常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバで朝活して新作

昨日は仕事前に諸用があり 時間を持て余したのでスタバに行きました☕️ いわゆる朝活。これでオシャレ女子の仲間入りや(╹◡╹) 今日も今日とてコーヒーかソイラテにしようとしたんですが、 共に飲んだ後の口がなんかなぁ、と思っていたところ ティバーナフロ…

Vol.44 冷えは天敵

暑い夏☀️ 冷房、アイス、扇風機、、 などなど老若男女は涼を求めて彷徨います。 ですが、女性にとって冷えは天敵 以前から書いてる様に、私はとても便秘気味なので あの手この手で対策をしているわけですが 今回夏に向けて、また通年で お腹を冷やさない為に…

ホテルスクランブルエッグへの道⑤

おはようございます 今日は画角を変えてみました。 そしてやっとバターを減らしました そうするとやはりちょうど良いところにバターの存在感が!! バターの量は今後安定しそうです あとは細かい味付けですよね。 っていうところなんですが、ここにきてホテ…

ネガティブの種類😈

先日お話しました、ネガティブについて。 向き合った方が良いネガティブ とは 自分が成長できるかどうか 分かりやすくいうと、 可愛くなりたいが為に自分の欠点を分析すること‍ 逃げてもいいネガティブ は 気付いたらそればかりを考えていたドロ沼状態 これ…

手作りシリアルバー

ソイジョイとかクリーム玄米ブランを よく食べるんですけど、 健康、ダイエットと引き換えに あれって何気に出費なんですよね。 コスパが悪いというか。 なので、 シリアル板 錬成‍♀️ はちみつとフルーツグラノーラを混ぜて 180度の余熱で10分焼く だけです…

ネガティブな話。メンヘラは要チェック

生きていれば、凹むこと、悲しいことなど、 マイナスになることもあると思います。 そう、ネガティブ 生きていると誰しも ネガティブになるのは当たり前 むしろネガティブな発想がなければ 美容だって何だってここまで発展していないと思います。 (特に美容…

ホテルスクランブルエッグへの道④

今朝は母が出し巻きを作ってくれていたので スクランブルエッグはお休みしました。w そしてこちらは昨日のスクランブルエッグ 相変わらず卵二個のスクランブルエッグのインスタ戦闘能力の低さ。 まあこれは映えというより、過程なのでね。 気にしない気にし…

Vol.43 ありが頭皮

ジェルネイルをしていると出てくる悩み、、 それが、 長すぎて洗えない!!!! (ハ●キ●ーペ) 爪がね、伸びるんですけど 最初はいいんですけど伸びてくると 頭皮が洗いづらい。地肌が洗いづらい。 特に夏、汗もかきます、皮脂もでます。 こんな季節に洗いづ…

ホテルスクランブルエッグへの道③

やっと梅雨明けの兆しですね 今日も今日とて もはや同じ写真じゃないのっていう。 違いますからね。 昨日の反省を生かして、 しっかり混ぜました。 それで、混ぜてたら 手が滑って卵1個分こぼすっていう失態 なんでやねん自分。 すごいもったいない (さらに…

精製水を買ってみた

精製水を買ってみました 精製水とは 普通の水道水と違って 蒸留イオン交換など過程を経て、 より不純物の少ない、純度の高い水 で、 筋斗雲に乗れるレベルの純粋なとにかく綺麗な水 値段も安い。 これはアマゾンで一本71円とかでした。 注意点としては、純度…

ホテルスクランブルエッグへの道②

おはようございます!!! (元気) 今日も今日とて朝からスクランブルエッグ作りました。 相変わらずの見た目。 昨日に習い、牛乳多めに入れてみました。 確かに味はまろやかになったけど 混ぜたりなかったのか 塩が局所的に固まるというwww 局所的ウルトラ塩…

ホテルスクランブルエッグへの道

卵って完全栄養食 と言われるほど栄養価が高いのはご存知でしょうか? 以前、納豆トマトはもりもり食べていると 紹介しましたが、卵も割と食べてます(╹◡╹) まあ野菜魚の方がもっと意識して食べないとダメなんですが そして、今朝 朝起きて ホテルのスクラ…

選挙にいった

期日前に行きました 宮迫さんの会見も見ました。 (あまり書いてませんが、私かなりお笑いも好きで。) なんだか心苦しかったです。 今回の吉本興業の件も、日頃から報じられてやまない政治とカネであったり、忖度であったり 民意って何だ?? と悲しくやるせ…

コンディショナーだけ一瞬変えてみた🧖🏻‍♀️

先日のイオの150mlのサイズのトリートメントがシャンプーより先になくなり、 Amazonで600mlのポンプで頼んだんですけど 微妙に2日入れ違いで受け取れず、w その間、 1000円くらいの市販にしてはちょい高コンディショナー使ったんですけど やっぱ髪の柔らかさ…

メンタルアンチエイジング

ちょっと我ながら名言回な気がしてるので読んでください!!!(黙れ) もう歳だから、、 40代〜50代以降の、 私たちからすると、お母さん世代の方がよく口にする言葉。 もう◯歳だし、、 こちらは私たちでもいつのまにか口走ってることもあると思います。 果た…

コーヒーのカフェインについて。

そんな毎日飲むほどコーヒー狂いではないんですけど (画角で一生懸命映えさせた) 無性に欲する時が(╹◡╹)アァア コーヒーはブラック派☕️ (ラテとかなんやらも飲めるけど自分で淹れたりメニューとしてのコーヒーには何も入れない) (缶コーヒーは無糖以外‍♀️)…

肌のツヤはすごい

最近家にあるサンプルを消費中なんですが、 その中でもよく頂くけど、溜まりがちな 下地もしくは日中用乳液兼下地。 これね、私が普段使ってるのは乳液兼下地と、 プラス崩れにくいタイプの下地もつけていて 普通に満足してたんですが、 昨日今日と ETVOS と…

夏の新発売飲料

コンビニにあった〜!! 新発売らしく、梅系好きなので買ってみた。 まぁ場所によると思うけどちなみに121円 梅のさっぱり感が飲みやすくて 夏は水分塩分補給が大事ですからね! 味はソルティライチ系にプラスふわっと梅って感じ。 (モノをモノで例えるやつ)…

朝ごはんのルーティン

昨日夜ご飯のトンテキを食べ損ねたので 朝から焼きました。 起きて10分。w キャベツって大事ですね 色どりの悪さw (気持ちトマトとご飯を見切れさせた) ソースメモ、クックパッドより。 しょうゆ みりん オイスターソース 砂糖 しょうが にんにく 各適量。 …

Vol.42夏のボディケア(使ってみた編)

以前書きました、 Vol.37 夏のボディケア - 21才から始めたアンチエイジング の、ハウスオブローゼの化粧水とスムーザー使ってそろそろ肌周期も1週したかな?という頃。 背中ニキビ、マシになりました やはり、意識すると変わるもんですね まず見た目、ポツ…

身内好きすぎて病みそう。

家族大好き。 おばあちゃんおじいちゃん親戚大好き。 好きというか家族愛? でも家族やからこそ、距離感が難しくて 何なら反抗期のほうが楽だったのでは?と。 (そこまで反抗してなかったけど) (抱えるタイプ) 何も考えず、我のぶつけ合い。笑 ある意味1番正…

SUPER BEAVERというバンド。

皆さんはご存知でしょうか?? 最近でいうと、高橋一生さん主演の某ドラマで主題歌を務めていました。 予感 という曲です。 このバンド、邦ロック好きならもちろん知っているバンドなんですが、 ぶっちゃけ、こんな所に軽々しくオススメです!! と書きたく…

Vol.41 妥協しないヘアケア(使ってみて)

さて前回の続き イオを使ってみました 結果、めっちゃいい ワンシャンでは泡立ち悪いのが気になるけど、、 (1回のシャンプー) オージュアが泡立ち悪い時は髪が栄養吸ってるからって聞いたけど、これもそういうことなのか、、? それとも汚れがのこってるから…

Vol.40 妥協しないヘアケア(情報編)

前回はサンプルたちを使ってました。 そして、今回は知り合い美容師さんたちに聞いて 1番多くあがったルベルのイオ を買ってみました。 まずは小さいサイズで 左から、トリートメント、シャンプー、ヘアミルク シャンプーは他にも オレンジ 、 黄色 と ノー…

女は恋で出家できる。

こんばんは。 先日女友達に会いました。 聞けばダイエット中だそうで‍♀️ 1ヶ月で5キロ落としたい。 とのこと。 食事制限がめちゃくちゃハードでびっくりしました。 理由を聞くと 1ヶ月後に気になる子に会うから。 カフェに響き渡るくらい声でた。 すごい、…