常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

メンタルアンチエイジング

 

 

 

 

 

ちょっと我ながら名言回な気がしてるので読んでください!!!(黙れ)

 

 

 

 

 

 

もう歳だから、、

 

 

40代〜50代以降の、

私たちからすると、お母さん世代の方がよく口にする言葉。

 

 

 

 

もう◯歳だし、、

 

 

こちらは私たちでもいつのまにか口走ってることもあると思います。

 

 

 

 

 

 

果たして、

 

 

年齢って何かを卒業したり諦めたりする為の目安なんでしょうか??

 

 

 

好きなものは何歳になっても好きでいいし

その時楽しいと思うものを楽しいと思えばいいですよね🤓

 

 

 

謙遜か何か知りませんが、

私はそれを聞いたら窮屈な生き方してんなぁ

と思ってしまいます。笑

 

 

 

例えば、

同じ旅行先に10年後再び訪れたとき

感じ方、景色、絶対に違いますよね。

 

その時々で、同じものにずっとワクワクときめけるってすごく素敵なことじゃないですか💓?

 

 

あとは、

 

若いから〜。

 

 

っていうのもナンセンスですよね。

比較対象としてそれは正しいのか?っていう笑

人生経験も違う訳だし、

そこで比べるのは、比べるとすれば、

若い人と当時のあなたで、今のあなたではない。笑

 

 

(と、若者がほざいております。)

 

 

 

目線合わせを間違うとちょっと違う方にいってしまいますよね、、🙃

 

 

 

 

別に、

全てにおいて卒業するな、諦めるな!若さを追え🔥🧖🏻‍♀️

と言ってるわけではないです。笑

 

 

 

 

 

あ、これはもういいかな( ˆoˆ )/

とかふと離れるタイミングがあったり、

いつのまにかフェードアウトしたりとか

極々自然なことです。

 

 

 

 

 

それはそれで良くて、

 

 

 

決まった長さのモノサシで測るのではなく、

長くしたり、短くしたりできるメジャーの巻尺を伸ばすほうが、より柔軟で色んなことを楽しめる人になれると思いませんか?(名言ポイント)

 

という定規の話です。※違います。

 

 

 

 

離れてたものを、歳だから、とせず

もう一回なぞってみたり

漫然とした明日も、ではなく、

何か1つを積み上げる為の明日にしたり。

 

 

 

 

私は、若さとか年齢を追うだけが美容じゃないと思います🤗

 

 

 

例え繰り返しであっても

昨日の自分、今までの自分を踏まえながら

色んな形で色んな角度から楽しめたら

ハッピーですよね✨