常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

コーヒーのカフェインについて。

 

 

 

 

 

そんな毎日飲むほどコーヒー狂いではないんですけど

 

 

 

f:id:na-beauty:20190718160547j:image

 

(画角で一生懸命映えさせた)

 

 

 

 

 

 

無性に欲する時が(╹◡╹)アァア

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーはブラック派☕️

(ラテとかなんやらも飲めるけど自分で淹れたりメニューとしてのコーヒーには何も入れない)

(缶コーヒーは無糖以外🙅🏻‍♀️)

(賛同者いませんか)

 

 

 

 

昔は砂糖甘々が好きだったんですけどね。

ビールを好むようになり、いつのまにか嗜好が変わりました。

味蕾が減ったんでしょうか。悲しい。

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

今日は  カフェイン について。

 

 

 

 

 

 

カフェインといえば、覚醒👀👀

 

 

のイメージでしょうか。

 

 

 

今回はそちらではなく、

美容から見たカフェインについて軽く2点紹介💋

 

 

 

 

 

 

 

💋脂肪燃焼効果がある

ので、ダイエットにもカフェインは最適👍🏻

朝の一杯、あとは運動前にカフェイン摂るのも良いって言いますよね☝🏻

 

 

 

 

💋血流促進効果がある

コーヒーに入っているクロロゲン酸というポリフェノールの話なんですが、こちらには血流促進効果があります。

飲むだけで血流促進なんて素敵ですね(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

今回はサクッとでしたが、

コーヒーやカフェインも摂りすぎは考えものなので

(歯も黄ばむし、カフェイン中毒とかあるし、肌も逆に荒れたり)

ほどほどに取り入れて効率よく脂肪燃焼ボディになりましょう👋🏻