常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.42夏のボディケア(使ってみた編)

 

 

 

 

以前書きました、

 

Vol.37 夏のボディケア - 21才から始めたアンチエイジング

 

 

 

の、ハウスオブローゼの化粧水とスムーザー使ってそろそろ肌周期も1週したかな?という頃。

 

 

 

 

 

背中ニキビ、マシになりました👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 

 

やはり、意識すると変わるもんですね😭

 

 

 

まず見た目、ポツポツとあった赤い点々が

だいぶなくなりました!!!

 

 

 

 

 

 

ただ、触り心地はまだツルツルっという訳にもいかず、、

 

 

 

 

見た目は結構何ともないんですが、

触ると🤔んん

って感じで。

 

 

 

 

 

ハウスオブローゼのボディローションは

リピしてもいいんですが、

次に使いたいものの目処が立ってるので、

それと比べてから、という感じですね😶

 

 

 

 

 

でも、さっぱりスーッとしてて使い心地は好きです🥰

(ちゃんとアクネケアなのも良い)

 

 

 

 

スムーザーは結構前に使ったSABONよりも

肌に優しく感じました!

粒が割とこまかいので!

落としすぎず、滑らかな感じ。

 

 

 

ごっそりとれた感でいうとSABONかも🤔🤔

思い出すためにも次にSABONもっかい買おうかな〜

 

 

 

 

ただどちらも肌の角質を落とすので後の保湿はマストです⚠️

 

 

 

 

今回分かったのは、背中ニキビは清潔&保湿を心がけるとマシになるということ。

(当たり前www)

 

 

 

使った物たちの効果はこれから比較して厳選していきますね☝🏻

 

 

 

 

 

 

背中ニキビケア&対策まとめ⬇️⬇️

 

 

 

✔️背中は優しくしっかり洗う

✔️毎日保湿

✔️ケアはちゃんと馴染ませる

(びちゃびちゃで服着る🆖)

✔️背中汗はこまめにオフ

 

 

 

 

 

 

近頃は背中空きのトップスが流行ってますし

しっかりケアしていきましょう❣️❣️

 

 

 

 

目指せ後ろ姿美人✊🏻