常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ネガティブの種類😈

 

 

先日お話しました、ネガティブについて。

 

 

 

向き合った方が良いネガティブ とは

 

自分が成長できるかどうか

 

 

分かりやすくいうと、

可愛くなりたいが為に自分の欠点を分析すること👩🏻‍🏫

 

 

逃げてもいいネガティブ 

 

気付いたらそればかりを考えていたドロ沼状態

 

 

これはどういうネガティブかというよりは

状況 です。

 

 

なぜかというと、

ネガティブはどんなものでも考え次第で肥やしになるのです。

極端な話、 未解決の ネガティブとは全て向き合うべきだと思います。

 

 

逃げた方がいいと思いがちな

 

 

他人からの謂れのない言葉も、

言葉なくして感じ取った態度も、

 

 

 

私は全てには何か意味があると思っているので

一見、一方的にこちらが傷つけられたと思うものでも

受け取り方を変えます。

 

 

 

むこうが嫌味だろうが何だろうが、

どんな意味を持って発そうと、

こちらがどう受け止めるかは自由です。

 

 

ただ、

そればかりを考えてしまい、他のこと

日常生活、仕事などがめんどくさいなぁ、

などその件以外にもネガティブが伝染しそうになったら

それは逃げ時です。

 

 

その件は肥やしにはなるかもしれないけれど、

そんなメンタルでは肥やしに転換することはきっとできないでしょう🙅🏻‍♀️

 

 

 

また時間を置いて、ご機嫌になって

思い出した時に向き合えばいいですからね🤗

 

 

 

それに、心配しなくてもネガティブは向こうから

何度でもやってきてくれます🤗(恐ろしい)

 

 

 

 

人の脳は元々ネガティブに反応しやすいものですし、克服するまでは同じことで悩む機会が何度だってあるはずです🤣

 

 

ネガティブは自分のキャパと相談しながら付き合いましょうね💕

 

 

あくまで私見なので、参考程度にしていただけたら幸いです☺️