常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.18 秋冬の今こそのインナー美白を始めてみた

こんにちは、ヒールの履きすぎで右足の甲を痛めましたSaoriです。 夏と比べて紫外線もだいぶ勢力を弱めてきました。わーい この季節は乾燥に目が行きがちですが、 美白になりたい人は今こそ美白も!です。 なぜかというと、、分かりやすく説明しますね 夏は…

Vol.17 私が今使ってる美白アイテム

こんばんは、Saoriです。 今日は私が今使っている美白アイテムとそのアプローチ先を紹介します。 この2つです。 ONE BY KOSE と SOFINA White Professional 価格帯はどちらも同じくらいで 詰め替えあります。 資生堂のHAKUも買おうと思ったんですが サンプ…

社会人2年目21歳、ボランティア休暇を使う。⑤

こんばんは、Saoriです。 前回で一通りの流れは書きました。 今日は私が実際行ってみて感じたこととかを。 まずタイトルのボランティア休暇っていうのなんですけど、私の会社にはそういうのがあって、申請をだせば有給処理になるんです。 結構ある会社も多い…

Vol.16 私が持ち歩いてる浮気しないであろう化粧水

こんにちは、Saoriです。 朝と言いつつ昼過ぎになっちゃいました。 今日は私の私物コーナーにしようかな。 お昼の時間なので休憩コスメを。 ばん。 (使用感すごいな) SK-IIのミスト化粧水です。 値段は6800円とか7000円くらいだったかな。 この黒いボトルは…

50回くらい友達に喋ったけど誰にも共感されないキュンとした話

すごい真面目な回が続いたんで誰にも共感されないボツ原稿並みのゴミエピソードも箸休めで載せときますね。 明日朝は美容のことを更新します。 ※以下個人的な感想です。 みなさんは夜の踊り場に行ったことはありますか? 私はしばしば行きます。 (I often go…

社会人2年目21歳、ボランティア休暇を使う。④

こんにちは、Saoriです。 今日はボランティア当日がどんなものかを。 当日朝、新倉敷駅からシャトルバスで倉敷市災害ボランティアセンターに向かいます。 バスは人が集まれば随時出発する感じみたいです。 (まあでも電車の本数そんなにないしそれとの兼ね合…

社会人2年目21歳、ボランティア休暇を使う。③

前回の続き。 交通手段ですが、 私たちはバスで行きました。(安いし) 夜行で考えてたんですが、近すぎるためか 大阪→岡山(倉敷)の夜行便というものはなく、 昼行便でいくことに。 バスは友人に任せていたので 両備バスで取ってくれたみたいで 学生さんなら往…

社会人2年目21歳、ボランティア休暇を使う。②

こんばんは、Saoriです。 前回の続き、今日は実際にどの様にボランティアに参加したかなどを書いていきます。 まずボランティアは応募、申し込みがいるのか?? →しておくのがベター 倉敷市災害ボランティアセンター こちらが真備町の災害ボランティアセンタ…

社会人2年目21歳、ボランティア休暇を使う。①

こんにちは、Saoriです。 すっかり更新が滞ってしまい申し訳ありません。 実は私2日間岡山県真備町に災害ボランティアに行っておりました。 ぶっちゃけ、 ボランティアに行った!! って言うのは慈善をひけらかすようで少し気が引けるんですが、 (個々の気持…

Vol.15 初めての美白を考えているあなたに。一般化粧品編

こんばんは、Saoriです。 今日は基本的な美白の成分をご紹介 (一般化粧品によく入っているもの) ビタミンC誘導体 アルブチン トラネキサム酸 コウジ酸 この2点は主にチロシナーゼというメラニン工場の司令塔に働きかけてくれます。 こちらはメラニンを作るの…

Vol.14 まず美白のメカニズムを理解する

こんにちは、Saoriです 先日友達とご飯に行ってふと美白の話題が出たときに、 美白を考えているけれど、成分がこわい とのことでした。 なるほど、確かに。 私たちぐらいのハタチそこそこの年代って 保湿とかはまあしっかりしていても 美白となると若いのも…

好きなタイプはないけど嫌いなタイプはしぬほど。

好きなタイプは?と聞かれて うーんってなるけど 嫌いなタイプは?って聞かれたら死ぬほどでてくるあたり、理想高いんかなあと今朝悟りました。 長年彼氏できない系女子に思い当たるところがないか読んでいただけたらと思う今日の話。 (ゆて私のまわりは謎に…

Vol.13 化粧水のハナシ

こんばんは、Saoriです。 今日はいつかの夜を思い出しながらDo Me Moreをずっと聴いています。(キザ) 単純に聴いたらあれなんですが(聴いたら分かる) Do Me Moreって本当に名曲というかアルバムBEST FICTIONの一曲目というまさに安室奈美恵を表す、安室奈美…

18歳でお前を抱きしめてやるだとか。

SIX LOUNGEというバンドのメリールー という楽曲をYouTubeで視聴していてふと思いました。 よくみたらこれ2015年なんですね。 彼ら私と同い年なんだという。 当時18歳ですよ。 18歳の若者が一体どんな経験をしたら "メリールーお前を抱きしめてやる" なんて…

Vol.12 そうだ、石原さとみになろう。序章

こんばんは、Saoriです。 みなさんはドラマ高嶺の花観てましたか? 私はもうあの峯田さんが主演ということで 激シブえもーしょなるな気持ちで観てました。 そこで、ある回で峯田さんとさとみちゃんのベッドシーン、いわゆる朝チュンがありまして その時の石…

Vol.11 結局どこのスキンケアがいいのかという問題

こんにちは、 占いに行くたびに仕事はよくて 恋愛だけは良くも悪くも言われないSaoriです。 (一時期3ヶ月に1回は占いに行かないととてつもなく悪いことが起きるかもしれないと怯えていた) あ、今度私が行った占いのレビューも書きますね。 (女子のみんなこう…

周りに反対される男は結果大概やめておいた方が良かった

(自分の頭でも分かってるんだけどね!!!) どうも、ふわっと好きな人から1ヶ月ぶりに連絡が来たと思ったら、某ライブ2個以外は仕事と一方的に言われて戸惑っている私です。(誘ってない。) (私が聞いたのはライブ行くか行かんかだけや) 連絡しとけばキープで…

Vol.10 体育の日に24時間運動する

こんにちは、Saoriです。 昨日一昨日は更新できずすみませんでした。 (寝ずに仕事行って帰ったら寝てた) 最近21才発揮しすぎて日付の境界線がわかりません (そろそろ怒られる) 今日は体育の日です。(もはや昨日) ですが、今日の記事でスポーツ庁の調べによる…

Vol.9 自己管理をすること-女子の天敵便秘編-

こんばんは、Saoriです。 今回は女子の天敵便秘について。 私も便秘の1人です。 もはや生まれた時から便秘です。 割と最近まで便が毎日出るのが普通なんて思ってもなかったです。(まじで友達に聞いてびっくりした) 便秘がダメなんて理由なんてもう腐る程あり…

Vol.8私の勝負日前日洗顔

こんばんは、Saoriです。 今日は私の使用品を紹介します 以前、私は洗顔をたくさん持ってると書きましたが今日はその中でも、ここぞという日の前日に使う洗顔をご紹介します。 (リピートしてる不動の代打の神様) じゃん。 アルブラン薬用美白マッサージパッ…

21歳がいっちょまえに恋愛で自立する

こんばんは、Saoriです。 どうやらお題に沿って書くというものがあるそうで、せっかくなので。 そのお題とは自立 自立って色んな意味がありますよね。 経済的に自立 精神的に自立 経営的に自立 そんな中今回は私が最もしてよかった自立について書きたいと思…

Vol.8 ダイエットアプリ実践する編

こんばんは、Saoriです 今日も引き続きダイエットです。 今回は実践的で継続的なアプリを紹介するドン! その名もゴホービ なんのアプリかと言いますと 筋トレアプリです。 まさに私のような継続できないさんたちにはぴったりで、まずは3週間毎日40秒腹筋を…

Vol.7 ダイエット劣等生に捧ぐ!絶対に続けられるダイエット-アプリ編-

こんばんは、Saoriです。 今日は布団を干す予定でしたが二日酔いで身体が痛くて無理でしたʕʘ‿ʘʔてへ ダイエット編です! 今日はアプリを紹介します。 ダイエットに絶対に必要になってくるもの、 それは自己管理。 私は自己管理がとても苦手で APPストアにな…

ダイエット中の私が食べた秋スウィーツ2018

なんででしょうか。 毎年秋ってなんでこんなにも 食欲がやばいのか。 全ての物が美味しそうに見えてしまう、 秋といえば芋。 様々な芋スイーツがでてますよね。 今日はダイエット中の私が罪悪感と戦いながら 身を削る思いで食べた芋スイーツ(プチプラ)を ご…

可愛くサワーを飲み過ぎたら次の日全然かわいくない。

ぼくのりりっくのぼうよみはもはや最近ぼうよみとは 程遠くなってしまいました。 将来AIがバグを起こすとあぁなるのでしょうか。 昨日は友達の送別会でして、 あいも変わらず酔っ払ってきました。ぺろぺろぴーや みなさんはお酒なにを飲まれますか。 (私は美…

Vol6.見てわかる!やって実感!ハンドプレス!

こんばんはSaoriです。 今日のタイトルめっちゃ語呂よくないですか? ためしてガッテンみたいですね。 さて、今日はスキンケアの馴染ませです。 本当は動画が1番わかりやすいんですけど 載せられないので、 前の記事に書いたハンドプレスを載せますね〜 (動…

Vol.5 天高く馬肥ゆる秋に肥えかけているそこのあなたに朗報

こんばんは、Saoriです。 今日は肌のスキンケアの画像つき解説の予定だったのですが、画像の準備不足で明日にまわすことにしました。 すみません。 で、その代わり何の話をするかと言うと みんな大好きダイエット (今回の投稿はまたメンタルリメイクから入り…