常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

年齢はただのナンバー

年齢はただのナンバー 萬田久子さんの大名言です。 確か合コンで年齢を聞かれすぎてだるくなったからだと聞いています。 (嘘です。) ちなみに私はクリスマスの予定と落ち着いて見えるって言われない?と言われすぎたストレスで口内炎ができました。 (クリス…

両想い切符も探しすぎると価値が下落する

こんばんは、Saoriです。 仕事の都合で切符を買う回数がとても増えました。 意外と乙女なところがあるので毎回両想い切符かどうか確認しちゃうんですよね。 両想い切符とは何か これが両想い切符です。 緑の丸印4桁の数字がありますよね、 0480となっていま…

酒に飲まれるのが一番ダサい、

こんばんは。 私はお笑いもすごく好きで 一昨日のM-1グランプリもすごく楽しみにしてました。 霜降り明星さん本当におめでとう。 後から誰が優勝やったか、とは言いません。 むしろ誰が優勝しても心の底からおめでとう、でした。 本当に3組とも素晴らしかっ…

恋愛遍歴バグってる人がちゃんとした恋愛をするまで

久々に西野カナを歌ったヒトカラ帰りに気持ちが昂ぶってついうっかり口が滑って逆ナンしそうになってる私です。 こんにちは。 たまに自分の恋愛を振り返るときがある。 その度にとんでもねーな。とおもう( 'ω' ) 人間ホモ・サピエンスの雌として初めて好きと…

Vol.29 脱毛で実感したこと!!!

先日に続き脱毛の話。 こないだ私はTBCにて脱毛してますといいまして、 今指と鼻の下の特殊箇所っていう細かいところしてまして、 一応本数で買ってるので対象の範囲であれば 別に鼻の下指以外でも変えられるんです。 それで、前回行った時、思いのほか鼻の…

不倫は懲役300年

backnumber清水さんの女のbacknumberがとまりませんな。 バンド好きとしてバンドマンがそこまで騒がれるのも嬉しいやら何やら それだけ一般的な認知度影響力があるんだなぁと。 まあ何にせよ二股はダメですね バンドマンはいっぱいしてるんでしょうが。 とて…

Vol.28 脱毛のはなし

こんばんは、Saoriです。 皆さん脱毛ってどうされてます? あれって行くまでが中々ですよね〜。 どこがいいのか、 調べに調べて結局どこかわかれへんー! ってなる。 何だかんだ身近な人のリアルな声が 一番頼りになると思うので私の話を。 私は脇は湘南美容…

Vol.27 ニキビの話

こんにちは、Saoriです。 直近で思ったことは1円単位で割る男はまじで無理、です。 会計終わった後財布の小銭入れ空けていれてって待ってたり無言で手出されるんですよ。怖い。 (しかもそういうやつに限って釣りの割り算めっちゃ早い) まあ価値観の違いって…

占いの話②

二回目に行った占いの話。 その占い師さんは兵庫県は加古川らへん。確か 名前はBar.Male(バールマール) なんか須磨と明石海峡大橋すら越えたのは覚えてる (※鈍行) いや、遠(╹◡╹) 片道何千円としたな。 周りに小旅行やんていわれた。 (そらそーや。) まぁな…

Vol.26 心も身体も保湿したい。

こんにちは、Saoriです。 今日は一段と冷え込みますね。 こうなってくると顔だけでなく身体もカッサカサですよね。 そんなわけで 昨日買ったボディクリームですこちら。 どん ハウスオブローゼ 越冬クリーム 100g1200円 240g2400円(多分この値段) これむちゃ…

朝から小さな罪悪感に苛まれている話

今朝寝ていたら ガチャンガチャガチャンガチャ!!! っとまあなんとも不快な ドア開けるんかい開けへんのかい開けるおもたら開けへんのかーーい っていう事象が5秒置きくらいにあったわけです。 まあ犯人は分かってたんですけど。 最初は無視してましたよ。…

卵が出汁巻になった日。

みなさんは出汁巻卵って巻けますか?キレイに そもそも、だし巻きって多分人によって味違うと思うんですけど、だしが多ければ多いほどだし巻きって巻きづらいんですよ。 で、私はバイト先のだし巻きを作りたかったわけです。(だしが溢れてるほど入ってるきれ…

Vol.25 むくみとセルライトが怖い

こんにちは、Saoriです。 昨日聞きたてほやほやのことをひとつ。 へぇー!!って思ったんで書いときます。 運動不足や甘いものや脂っこいものを摂りすぎると、代謝が悪くなり脂肪のかたまり、いわゆるセルライトがでてきます。 &むくみやすくなります。 で足…

占いの話

一時期占いに定期的に行ってた時期がありました(病気かよ) 3ヶ月に1回で運勢は変わるといわれ 自分の運勢把握してないとなんかめちゃくちゃ悪いこと起こるんちゃうかとww 今日は初めて行った占いの話。 初めて行ったのは たこにい という人のところで どうい…

Vol.24人は泥をかぶって成長する

こんばんは、Saoriです。 こないだKOSEでお買い物したら プレディアの泥クレンジングのサンプルもらったので使ってみました(╹◡╹) クリームメイク落としより こってりした感じで粘り気があるような〜 乾いた顔につけて馴染ませて流すという使い方は普通のク…

Vol.23 ポッキーの日の便秘アプローチ

おはようございます、Saoriです。 今日も今日とて便秘 そこで今日は水分。 水分は1日どれくらい必要なのかというと 2.3リットルほどだそう。(めっちゃ多) 冬って夏ほど飲まないじゃないですか、 一応意識はしてますが、全然量たりてないし 代謝って言う意味…

あったかい飲み物は世界を平和にする

来週からまた寒いみたいですね。 昔は自販機でもコンビニでも あった〜い に目を向けることなんかちっともなかったのに むしろ最近は冷たい飲み物が怖い なんでかっちゅーと、 いつかテレビでみた(みてないかもしれない) あったかい飲み物は心の温度を2℃上げ…

Vol.22 紫外線と毒親には年中注意

こんにちは、Saoriです。 皆さんの親はどうですか? 自分の人生は自分で切り拓きましょう (誰) 今日はワークアウトしてました。 (ワークアウト言いたい) それで、最近ね、肌が調子悪くてね、 なんやろかと思って考えてみたんですけど (前もあったから症状は2…

Vol.21 休憩中と隙間時間美容

こんにちは、Saoriです。 だんだん手もカッサカサの季節になってきましたね。 心もカサカサにならないようにしたいものです。 どんだけ顔が綺麗でも手がガサガサやと Oh...ってなりますよね。 私が今使ってるものを。 (ハンドクリームは全部いただき物w) 左…

加点法にしたら24時間で彼氏できた話

この間の加点方式がうんたらって話したじゃないですか。 好きなタイプはないけど嫌いなタイプはしぬほど。 - 21才から始めるアンチエイジング そしたら次の日彼氏できたんですよ。 (人生イージーかよ('ω' )) (ま。たまたま次の日約束あっただけ) まあ2週間も…

Vol.20 今日の便秘アプローチ

こんにちは、Saoriです。 最近の便秘がちには困り果ててます( ◠‿◠ ) (代謝悪いせいで肌の調子も悪いんじゃ〜) そこで今日は、 こんなお茶を買ってみました。 腸活と見てとびついた(゚ω゚) 味は普通のウーロン茶 パッケージみると イヌリン(腸のぜん動運動を活…

Vol.19 スキンケアの潮時と男の潮時は同じ

こんにちは、Saoriです。 中々パンチの効いたタイトルつけてみました。 35億もいるんですし時にはさっさと撤退すべし。 で、今日はスキンケア難民の方へ。 スキンケアってみなさんどれくらい使ってから乗り換えます?? 1本使い切ってから?1ヶ月?? 割と今…

Vol.18 秋冬の今こそのインナー美白を始めてみた

こんにちは、ヒールの履きすぎで右足の甲を痛めましたSaoriです。 夏と比べて紫外線もだいぶ勢力を弱めてきました。わーい この季節は乾燥に目が行きがちですが、 美白になりたい人は今こそ美白も!です。 なぜかというと、、分かりやすく説明しますね 夏は…

Vol.17 私が今使ってる美白アイテム

こんばんは、Saoriです。 今日は私が今使っている美白アイテムとそのアプローチ先を紹介します。 この2つです。 ONE BY KOSE と SOFINA White Professional 価格帯はどちらも同じくらいで 詰め替えあります。 資生堂のHAKUも買おうと思ったんですが サンプ…

社会人2年目21歳、ボランティア休暇を使う。⑤

こんばんは、Saoriです。 前回で一通りの流れは書きました。 今日は私が実際行ってみて感じたこととかを。 まずタイトルのボランティア休暇っていうのなんですけど、私の会社にはそういうのがあって、申請をだせば有給処理になるんです。 結構ある会社も多い…

Vol.16 私が持ち歩いてる浮気しないであろう化粧水

こんにちは、Saoriです。 朝と言いつつ昼過ぎになっちゃいました。 今日は私の私物コーナーにしようかな。 お昼の時間なので休憩コスメを。 ばん。 (使用感すごいな) SK-IIのミスト化粧水です。 値段は6800円とか7000円くらいだったかな。 この黒いボトルは…

50回くらい友達に喋ったけど誰にも共感されないキュンとした話

すごい真面目な回が続いたんで誰にも共感されないボツ原稿並みのゴミエピソードも箸休めで載せときますね。 明日朝は美容のことを更新します。 ※以下個人的な感想です。 みなさんは夜の踊り場に行ったことはありますか? 私はしばしば行きます。 (I often go…

社会人2年目21歳、ボランティア休暇を使う。④

こんにちは、Saoriです。 今日はボランティア当日がどんなものかを。 当日朝、新倉敷駅からシャトルバスで倉敷市災害ボランティアセンターに向かいます。 バスは人が集まれば随時出発する感じみたいです。 (まあでも電車の本数そんなにないしそれとの兼ね合…

社会人2年目21歳、ボランティア休暇を使う。③

前回の続き。 交通手段ですが、 私たちはバスで行きました。(安いし) 夜行で考えてたんですが、近すぎるためか 大阪→岡山(倉敷)の夜行便というものはなく、 昼行便でいくことに。 バスは友人に任せていたので 両備バスで取ってくれたみたいで 学生さんなら往…

社会人2年目21歳、ボランティア休暇を使う。②

こんばんは、Saoriです。 前回の続き、今日は実際にどの様にボランティアに参加したかなどを書いていきます。 まずボランティアは応募、申し込みがいるのか?? →しておくのがベター 倉敷市災害ボランティアセンター こちらが真備町の災害ボランティアセンタ…