常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

身内好きすぎて病みそう。

 

 

 

 

家族大好き。

おばあちゃんおじいちゃん親戚大好き。

 

 

 

好きというか家族愛?

 

 

 

 

 

でも家族やからこそ、距離感が難しくて

何なら反抗期のほうが楽だったのでは?と。

(そこまで反抗してなかったけど)

(抱えるタイプ)

 

 

 

 

 

何も考えず、我のぶつけ合い。笑

ある意味1番正直な時期。笑

 

 

 

そんな時期を経て大人になって

建前とか人付き合いも外で学んできたからこそ

 

 

1番近い家族との距離感が悩む。

 

 

 

 

家族以外、には普段から思ったことは伝えるようにしてる。

 

 

 

 

(後から見返したりしたら

ド真っ直ぐすぎて恥ずかしい時もあるけど。笑)

(まるで青春ストーリーの2枚目かのような)

 

 

 

それでもそれは偽りない本心からの全力やし。

本当にありがとうって。

 

 

 

 

 

 

ただ、二十歳を迎え、就職し、幾度か誕生日も迎えるも

偉大なる父母には伝えられていない。

 

 

 

 

 

 

たまに人生長く見たときに焦っちゃうんだよね。

自分はこれから先長くても同じだけの年月を

お父さんお母さんおばあちゃんおじいちゃんも

歩むと考えたら。

 

 

 

 

 

ましてや、1年の体感速度が年々加速してるのに、、😱😱

 

 

 

 

 

 

特に、おじいちゃんおばあちゃん。

 

 

 

 

 

待って待って。

まだ何も伝えれてない。

通じてない。

お願い待って。

 

 

 

って焦るわけです。

(考えすぎたら本間に謎の大焦りしてソワソワしだす)

 

 

少ーし大人になって親のありがたみ、親祖父母の愛を感じ気付いた今、

何も返せていない、応えられてない。

 

 

 

 

 

いつかわからない結婚式では遅いかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なによりも私が今1番すべきことというかしたいこと、です。

 

 

 

 

いつか読んだ20代でやっておくべきことって本にも書いてあったけど

 

 

 

親と和解する。

 

 

ずっとモヤモヤしてたし、

記念日とかタイミングにかこつけるのは嫌なくせに、お父さんお母さんに関しては伸ばし伸ばしにしてた。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう

の一言くらい直接言えないとダメやな

 

 

 

よし、言ったからにはやるぞーー🙃