常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

自信について気付いたこと

【3分】 最近、貴重品を失くしたり色々と踏んだり蹴ったりな事が続いていた。 自分でもこんなに続く??っていうくらい。 私はそこまでスピリチュアルに妄信的ではないけれど、悪いことが続く時は転換期で好転の合図とはよく言われたことで、苦い思いをする…

薬指の指輪

【3分】 既婚者で指輪をしない人。 理由は様々。 けれど、している方がいい。 まだ何も知らない昔から薬指の指輪には色気を感じていた。 最近になって分かってきた気がする。 中には あえて 指輪を外す人もいる。 それは何故?後ろめたさ?? 正直興ざめ。 …

思い出したこと。

【3分】 そういえば、 以前夜の中心地とは少し外れた場所のラウンジでアルバイトをしていた時。 終電を逃して働く女の子の為に系列店舗専属の送りのおじさんがいた。 私はこの業界だからこそ、裏方さんにも誰に対しても仕事時間外であっても、なるべく親しみ…

決断力の話。

【5分】 人生何十年を逆算して生きるには、決断力は不可欠。 しかし、私は優柔不断です。 最近でこそやっと色々な物事をパッと決められるようになりました。 人生におけるタイミングって本当一瞬しかないんです。 私がずっと胸に刻んでいる言葉があります。 …

嫌悪感と愚痴と

【3分】 嫌悪感と愚痴と、 なんでこの話をしたためようと思ったかというと 気になる人に素気なくされてるから。 こいつは節操のないチャラい若いだけの女だ と思われてる気がする(妄想) まぁ本当の所は分からないけれど、 そう思われても仕方ないことは私も…

香水

【3分】 皆さんは香水をつけますか? 私は香水が大好きなので、これまで色々と付けてきました。 そしてプライベートと仕事用は分けています。 なぜ、こんなにも香りを溺愛しているかというと 香りは記憶だから です。 この香りはあの人だ この香りはあの日を…