常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

傲慢

20代は経験、動くを掲げた19歳 自信のようなものがついたと思ったら ただの驕りと傲慢だったと気付き情けなくなる27歳 崩壊する20代、かつての勢いはもうなく 有るものと経験で再形成するフェーズへ やっと目が見えるようになった気がした27歳 見えなくてよ…

27歳何も乗り越えてない女

リアルな心境をぽつらぽつらと 27との境目から急に体調がおかしい まざまざと感じる老いと時間の早急さと自分への甘さ あれほど20代は大事と言い聞かせてきたつもりなのに、積み上げるどころか壊してゼロにしてそこからの成長率の悪さ。 周りは結婚ラッシュ…

カルディへ行く女

【1分】 カルディに行く女は信用するな。 カルディ行く女って、だいたい無駄買いしがちなんよな あと見栄っ張り 料理なんてさしすせそがあれば十分やのにな そんな美容に悪い調味料ばっか買ってどないすんねんな。 おーん、

今やから出来る遊び(20代限定)

【5分】 別に遊びとは思ってないんですけど 客観的にみたら遊びに見えるんじゃないかと思ったのでそう名付けました。 4〜5歳以上年上の30代男性を焚き付けることです。 好きになりやすい 年上好きになったらラン&ガン これ私の性質です。 多分今若いから今の…

恋愛経験とは

恋愛経験ない って自分に向けてのコンプレックスで 相手に伝えることなのか?と思う。 恋愛経験ないからなんなんやろ。 私は今のあなたがいいと思ってるのに。 私もたくさん恋愛してきたけど正解なんて分からない。 恋愛を重ねることで客観的に自分と向き合…

裏と表

はーまたこの感じか。 はいはい 知ってる、はいはい。 いつになったら。 と思うけど腐らずいるしかないよな。 いちいち病んだって時間は過ぎるし でも強がり過ぎもよくないけど 可愛げなくなるのも寂しいしさ。 あとは 店に立ってる時の出会いは一億%ない だ…

なんか。

どうしようもない人やった。 会計で後輩に財布預けたたままなの、忘れてタクシーに乗ってきたり 都合よくわがままやし 無理矢理してくるし 自分の性感帯が相手の性感帯とか思ってそうやし 割に社会に適合してて、世間体は不足なく持っていて、でも蓋を開ける…

徒然草

『ホテルの近くにコンビニにあるし(お酒買えるからの意図で)』 察しのいい僕『え、ゴム売ってるから?』 #違うそうじゃない

孤独と寂しさの付き合い方

【5分】 別に宗教信者でもないけど、 神様が人とは出会うべくときに出会わせてくれる って思ってるし 例え疎遠になったとしても、その時自分に必要な出会いだったと思う。 その人との別れが辛くても、まだ周りにいてくれる人はいる。 人生はそんな繰り返しや…

新年明けまして徒然と、

【10分】 最近思ったことをひたすらに綴っていく 今年は実家にも帰らず、お正月らしいことをしないと人間病むなあと感じました。 やはり四季折々のイベントは丁寧に生きていきていかねばと再確認した新年。 そんな早々に病んだわたくし。 年明けて27の年か …

自信について気付いたこと

【3分】 最近、貴重品を失くしたり色々と踏んだり蹴ったりな事が続いていた。 自分でもこんなに続く??っていうくらい。 私はそこまでスピリチュアルに妄信的ではないけれど、悪いことが続く時は転換期で好転の合図とはよく言われたことで、苦い思いをする…

薬指の指輪

【3分】 既婚者で指輪をしない人。 理由は様々。 けれど、している方がいい。 まだ何も知らない昔から薬指の指輪には色気を感じていた。 最近になって分かってきた気がする。 中には あえて 指輪を外す人もいる。 それは何故?後ろめたさ?? 正直興ざめ。 …

思い出したこと。

【3分】 そういえば、 以前夜の中心地とは少し外れた場所のラウンジでアルバイトをしていた時。 終電を逃して働く女の子の為に系列店舗専属の送りのおじさんがいた。 私はこの業界だからこそ、裏方さんにも誰に対しても仕事時間外であっても、なるべく親しみ…

決断力の話。

【5分】 人生何十年を逆算して生きるには、決断力は不可欠。 しかし、私は優柔不断です。 最近でこそやっと色々な物事をパッと決められるようになりました。 人生におけるタイミングって本当一瞬しかないんです。 私がずっと胸に刻んでいる言葉があります。 …

嫌悪感と愚痴と

【3分】 嫌悪感と愚痴と、 なんでこの話をしたためようと思ったかというと 気になる人に素気なくされてるから。 こいつは節操のないチャラい若いだけの女だ と思われてる気がする(妄想) まぁ本当の所は分からないけれど、 そう思われても仕方ないことは私も…

香水

【3分】 皆さんは香水をつけますか? 私は香水が大好きなので、これまで色々と付けてきました。 そしてプライベートと仕事用は分けています。 なぜ、こんなにも香りを溺愛しているかというと 香りは記憶だから です。 この香りはあの人だ この香りはあの日を…

食生活

【3分】 食生活が整うと生活が整う気がします。 24時間しかない中で、きちんと3食時間を取る そんな人ってきっと心にも余裕があるんだろうなあと。 なんでそう思ったかって、それはもう 自分の食生活が荒れまくってたから ですよ。 3食全部コンビニですね。 …

25回目の誕生日🎉

【1分】 誕生日って、 友達先輩後輩以外にも、 ここぞとばかりに懐かしいひとたちから 連絡きたりするんですよね。 あれ結構楽しいですよね。w まぁ主に昔よく飲み会してた人とか ナンパされた人とか(ここでフラグ) ex:久しぶりー!誕生日おめでとう㊗️ ライ…

バチェロッテの復讐

【3分】 はい、お久しぶりです。 色々書きたくなるネタがたくさん増えました。 こないだですね、 仲良い男の子が私のバーに来てくれてて一緒に飲ましてもらってたんです。 連れの子が3人いてて その内2人がありがたいことに私にお目付していただきまして、 …

そして別れ。

【3分】 前の前の記事で彼氏ができたと書きましたが、お別れしました。 早っっw 付き合った期間でいうと半年なので記事にしなかっただけですね笑 別れたら速攻記事にするやつ。 まさに、甘んじて受け入れる、という言葉がぴったり。 正直今でもわかるようで…

結婚と恋愛は違うけど。

【3分】 今日も楽しかったなあ と。 人生のパイセン方と色々談義したわけです。 結婚と恋愛は違う問題。 言葉の意味は分かるけど まだ理解できない。 私的には結婚しても女として扱って欲しい と思うのです。 LGBT的な意味で色んな人はおられるけれど、それ…

彼氏ができた。

【3分】 今更ながら、 彼氏ができました。 (ようやく、、!ついに、、!) それはもう何とも弾丸で 出会って1週間もしないうちに付き合いました。 今まで色々悩んできたけれど、 出会う時は出会う。を立証しました。笑 本当に大らかで優しく安心できる人です…

馴染みたくない言葉

【3分】 昼夜接客を生業とする者として 嫌いな言葉 常連 私の中ではあくまで よく来てくださるお客様。 常連と認めてしまうと、お互いのリスペクトが あやふやになってしまう気がするから。 常連さんが来てくれるのは当たり前じゃない。 どこまでいっても常…

高校の時の思い出

【5分】 私の高校は携帯持ち込みOKでも 授業中、休み時間含め学校にいる間は使用禁止で電源オフがルールでした(多分) そんなルールの学校であれば絶対に3年間のうちに一度は経験するであろう、 授業中に着信アリ事件。 着信というと古いですね、通知ですね。…

モテる人

【1分】 モテる人 って 頭の中は合理的で あえて合理的じゃないことも人の為にできる人 やと思う。

夏にサンドロス

【5分】 最近よく[ALEXANDROS]を聴いてます。 なんかちょうどいいんですよね。 耳も夏バテというか。 夜仕事してると今日は何流そうってなるんですけど あんまりCillすぎるとテンション上がらないし うるさすぎてもしんどくなるし その点ドロスは爽やかさと…

ニワトリ★スター

【5分】 ※ネタバレアリ 観ました。@アマプラ いやーーー いやーーー いやぁーーー はぁーーーー ↑見終わったあとの私。 大号泣してました 最初1時間半くらい、 一生挫折しそうやった。 さすがR指定、 グロエロ耐性ない私。 もうーほんまに嫌悪感すごかった。…

つれづれ

【3分】 美容は1人で勝手にやるもの 突き詰めようと思えばどこまでもいける。 全部、能動的な意識から始まる だから女性は違いが分かりやすく、出る。 美容は人様にひけらかすものではない、女の秘密。神秘。 女の数だけシンデレラはいて シンデレラになりた…

好きな人がいること。

【5分】 さっきの記事に続きますが まあなんで私がそのように変わったかというと 恋 ですね。 君のなかーにあるーもーのー 距離のなかーにあるー鼓動 恋をしたーの貴方の〜♩ 世界で一番単細胞生物で有名な私です。ハハッ 話せば長くなるんですけど また人と…

梅雨終わり

【5分】 こんにちは とってもお久しぶりになりました なぜかというと、 書く気力が起こらなかったというか 自分の意識を変えたくてやめようと思ったんですね。 今までよかれ(?)と思って書いてた一部の話、 他にも、面白いと思って人と話すときもネタにしてた…