常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

香水

【3分】

 

皆さんは香水をつけますか?

 

私は香水が大好きなので、これまで色々と付けてきました。

そしてプライベートと仕事用は分けています。

 

 

 

なぜ、こんなにも香りを溺愛しているかというと

香りは記憶だから

 

です。

 

 

この香りはあの人だ

この香りはあの日を思い出す

 

こんな経験誰しも一度はあるはずです。

 

 

 

正直人って、よほど興味がある人以外はあまり記憶に残らないですよね。

 

 

けれど香りは違います。

 

嗅いだ瞬間思い出すのです、どんな記憶も。

 

 

 

私が香りにこだわるのは、

私を覚えていなくても、ぼんやりあの人こんな人だったな、いつも甘い匂いする、いい匂いしてるな

という印象を植え付ける為です。笑  あざとw

 

 

そしてこの香りといえば私、を思い出すように

あまり被らないような唯一無二の、その時自分にフィットする香水を探すのが私のこだわりです🤭

 

 

 

女として、ももちろんありますけれど

香りが整ってる人=清潔感、美意識、

にも直結すると思います。

 

 

香りの好みは人それぞれでしょうし、どんなブランディングをするかも人それぞれだと思いますが、香りにこだわって損はないですよね。

 

 

ちなみに私は香水は割と多めにつけます。

かのシャネルがそうだったように。

より鮮明に焼き付くように、私の名前代わりです。

 

 

今の香水に出会ってからは、自然といい匂いと言われることが増えました。

自分のフェロモンとベストマッチしてるんでしょう、皆さんもそんな香水を見つけてみてはいかがでしょう??