常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

そして別れ。

 

【3分】

 

前の前の記事で彼氏ができたと書きましたが、お別れしました。

早っっw

 

付き合った期間でいうと半年なので記事にしなかっただけですね笑

別れたら速攻記事にするやつ。

 

まさに、甘んじて受け入れる、という言葉がぴったり。

正直今でもわかるようで解らない。

 

後悔もあれば、こうなるのは必然だったと最初から気づいていたようにも思う

なのにそれを避けようとしなかった私は怠惰なのだろうか。

ただ、私との関係がどうなっても彼が幸せになってほしいと願い、その中でもわたしなりに全力で愛そうと決めたのは紛れもない事実。

 

それくらい彼の人間的な素直さや優しさに惹かれた。

 

そんな素晴らしい素質を持つのに、不器用な彼に私なりに伝えたいことがたくさんあった。彼のような人間には損をして欲しくない。守りすぎず自分らしくもっと楽な考え方や生き方もあると。

 

正直恋愛というよりものすごくおせっかいだったかもしれない。

至極上から目線で私の押し付けで彼の尊厳を傷つけたとも思う。

 

 

ただ、付き合った当初

私のおかげで色々変われそうっす、といった彼の言葉。

この人は自分自身に何か苦しんでるのかな、と思った。

人は自発的にしか変われない、それでも本気で変わっていくのはしんどい

そんな中でもがいているなら、何か少しでも力になりたかった。

 

 

 

これが全ての行動の動機だったけれど、

結局私の悪い癖だったのかもしれない。

恋愛は人助けではない、でも確かに彼のことはすごく好きだった。

私もたくさん支えてもらった。

 

 

 

だから今はただ、彼の幸せを心から願うしありがとうと言いたい。