常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

自信について気付いたこと

 

 

【3分】

 

 

最近、貴重品を失くしたり色々と踏んだり蹴ったりな事が続いていた。

自分でもこんなに続く??っていうくらい。

私はそこまでスピリチュアルに妄信的ではないけれど、悪いことが続く時は転換期で好転の合図とはよく言われたことで、苦い思いをすることが続いてても私はどこかワクワクを隠せずにいました。

 

 

そんなアンテナを張りつつ気づいたことが一つ。

 

 

私は20代はとにかくフットワーク軽くチャレンジして、何かあればやってみる方へ、失敗はオッケーっていうのと折れない擦れない僻まないを意識して過ごしてます。

 

 

これっていわゆる信念

上記の通りの私なのでまあ失敗が多く

(自分では経験と思ってるけどね)

他人から笑われることも、馬鹿にされてる見下されてるなぁと感じることも多々あり

あまり気にはしてませんでしたが

 

 

 

最近ようやくその経験たちのおかげで

取捨選択に迷いがなくなってきたように思います。

 

 

これが自信なのかなぁと。

自分の信念が点と点になって、積み重ねて貫くことでいつか線になる。

 

 

そう考えると

うん、うん、私の人生悪くないぞ

むしろ楽しくなってきた!😳って

 

 

SNSの虚像まみれの世の中とは切っても切れないですが

誰に何を言われようと自分の中の核な部分は

こっそりと、大切にして良かったなと思います。

(こっそりっていうのがミソ)

 

 

 

もちろんまたこれから、今では想像もつかないことで悩むことも何千回何万回とあると思うけど、

今日のこの清々しさは忘れずに剛柔に生きていきたい。