常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

結婚と恋愛は違うけど。

【3分】

 

 

今日も楽しかったなあ

と。

 

人生のパイセン方と色々談義したわけです。

 

 

結婚と恋愛は違う問題。

 

 

言葉の意味は分かるけど

まだ理解できない。

 

 

私的には結婚しても女として扱って欲しい

と思うのです。

 

 

 

LGBT的な意味で色んな人はおられるけれど、それはそれやと思う。

 

 

こと恋愛においては、LだろうがGだろうが

一方が(+)で他方が(−)など、

お互いが "(性別的に)真逆の何か"

でないと惹きつけられないので

 

そこでジェンダーがレスってしまうと

打ち消しあってトキメキも何も生まれないと思う。引力がないんだもの。

 

 

 

結婚はまさにそれで。

 

結婚と恋愛は違う→結婚は共に生活をする、人生を歩む為、ジェンダーレス

 

 

こんな極端なイメージになってしまうんですよね〜〜

それが嫌なわけじゃないです。

家族になるって素晴らしいし

自然体でいられる場所があるのはかけがえのないこと。

 

 

ただ、これはエゴなのでしょうか

やっぱり女として生まれたからには

母になってもおばあちゃんになっても

たまには、(いや毎日?)女性として守って欲しい。

 

 

毎日家事マシンなんて絶対嫌やし

旦那さんのお世話お母さん係でもない。

 

親も他人、嫁も他人。

それを踏まえた上で、末永く私を大切にしてくれる人がいいですね。

 

 

まあでも親友達は恋愛とはまた違うか。。

うーーん、この引力の種類が恋愛と結婚は違うということか、、

 

 

難しいけどとりあえず

スキンケアもメイクもおしゃれも大好き。

私は死ぬまで女でいたい。

 

 

私はそこを頑張ってるからずっと褒めて欲しい

それだけでした。

 

 

最終シンプルすぎる結論w