常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ダイエット前に知ること(まとめ)

 

【5分】

 

さて、今日はまとめです🖌

今まで6回に分けて書いてきました。

ダイエッター必見編

 

 

ダイエット前に知ること① - 21才から始めたアンチエイジング

 

ダイエット前に知ること② - 21才から始めたアンチエイジング

 

ダイエット前に知ること③ - 21才から始めたアンチエイジング

 

ダイエット前に知ること④ - 21才から始めたアンチエイジング

 

ダイエット前に知ること⑤ - 21才から始めたアンチエイジング

 

ダイエット前に知ること⑥ - 21才から始めたアンチエイジング

 

 

勢いで、走ろう、ジムいこう!

と思い立つのも素晴らしいことですが

女心は秋の空と言う程、

女子は移ろいやすい感情で動きますし

ダイエットに関しては皆さん確実に結果を残したいことと思います。

ので、ここは勢いでなく確実にいきましょう🤓

 

 

恋をして決意した人、失恋して決意した人

結婚式や大事な日に向けて、

色々あると思います。

 

 

 

好きな人は逃げません。元彼は逃げません。

大事な日も逃げません。来たるべき時にきます🤗

 

 

落ち着いて、一歩ずつ、確実に☝🏻

 

 

これらをまとめて、

ダイエット前にすることは

まず自分と向き合う時間を設ける⏬⏬

 

 

 

①目標、期間、のゴール設定

→どれくらいの期間で何キロ?

 

 

②自分の体型は?

→皮下脂肪型?内臓脂肪型?

どこに肉がつきやすい?理想の体型とどこが違う?

 

 

③1日の運動量、基礎代謝はどれくらい?

→通勤、通学、立ち時間は何分くらい?運動習慣はある?

 

 

④食事は規則正しい?

→3食食べているか?よく噛んでいるか?食事時間は?

栄養のバランス、炭水化物、たんぱく質などの割合は?

 

 

⑤睡眠時間はとれている?

→何時間睡眠?寝る時間はバラバラ?朝スッキリ目覚められている?

 

 

⑥水分摂取

→1日どれくらい水分をとっているか?

実際は何リットル必要なのか?

がぶ飲みしてませんか?そしてちゃんと排泄して循環してますか?

 

 

 

これらを見直し、なるべく規則正しい生活で

摂取カロリー<<消費カロリー

に修正するだけでも便秘は治り、肌の不調は治り、痩せます🥺

 

 

 

もちろん友達とのご飯や、

その他イレギュラーな日もあると思います。

そういった日は潔く諦めて楽しむこと☺️

その前後で調整します☝🏻

1ヶ月単位での予定管理が大事!

 

 

 

 

そして⑥の次に最後にもう一度①をみます。

本当にそれはできそうな目標だったでしょうか?

照らし合わせてシビアに現実を見つつ、できそうな範囲でより計画を詰めていきましょう🙃

 

 

 

それができれば後は実行に移すのみです✊🏻

 

 

運動などは痩せる為のアクションですが

今回のまとめは、痩せやすい太りにくい身体を長期間かけて作る方法でもありますので

続けるとハイリターンにも繋がります🥰

 

 

 

 

ダイエットをしよう!と思ったあなたに参考にしていただければ嬉しいです✨

私も絶賛取り組み中です( ˆoˆ )/

(便秘は治るし朝はスッキリだしお腹もへっこむしハッピーすぎる)

 

 

 

 

 

では❤️