常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

自己肯定感の上がる歌

 

 

この一曲が素敵だと思いすぎて

ダラダラと書いております😗

 

 

お好きな方だけ⏬⏬

 

 

 

自己肯定感の上がる歌、だと思う。

 

 

SMAP の Dear WOMAN です。

 

 

 

みなさん一度は聴いたことがあるはず。

資生堂シャンプーのTSUBAKIのCMの曲でした。

 

 

 

仲間由紀恵さん、蒼井優さん、広末涼子さん、鈴木京香さん、など器用されている女優さんがそうそうたるメンツのCMでした。

 

今でもYouTubeに残っていましたので

気になった方は是非😌

 

 

 

で、なぜ肯定感が上がるというと

SMAPというトップオブ国民的アイドルが

この歌詞を歌うからこそ😌!

 

 

 

Dear WOMANと聞いて思い浮かべる映像は

やはりあの、TSUBAKIのCMだと思います。

 

 

CMでは、様々な場面のたくさんの女性がでてきます。そして登場する女性全員が自然体ながらもイキイキ、キラキラとしている演出です✨

 

 

 

これこそDear WOMANの全てだと思うのです。

 

 

"女性はみんな綺麗だ、

どんな人もありのままで美しい、"

 

 

とても簡単でシンプルなことです。

ですが、嵐でもなくSMAPというところが肝だと思います🧐

嵐ももちろん素晴らしいですよ!

 

 

 

アイドルとして一線を走り続け、芸歴や人生も経験を積んだ彼らから

 

 

 “  WELCOME ようこそ日本へ

僕らが生きてる時代へ
舞い降りた偶然に 心からありがとう
君が君でいることがとても美しい
忘れないでいて 目の前の君こそ我が誇り

DEAR WOMAN

 

って言われると説得力があるというか

すごく安心しませんか?

抱擁力🥺

 

 

 

女として生まれ、歩み、

あなたの身の回りにも色々な女特有のしがらみがあると思います😵

 

 

 

そんな様々な女の孤独なジレンマを

有無を言わせず包み込む圧倒的カリスマ性。

 

 

あなたの取り巻く身近にも、遠い憧れにも、

色んな男性がいる中で誰もが認めるカリスマ男性集団。

そんな男性カーストの頂点にこんな風に

優しく歌われたら、そりゃもうたまらんです🤒

 

 

SMAPだからこそ、彼等より上の世代、

はたまた若者世代、広く多くの人に刺さるんだと思います。

 

 

他のアーティストが歌ったとしても、

もちろん素晴らしいとは思います😌

 

 

が、この曲はSMAPが歌ってこそ、完成されるものだと感じませんか?

 

 

 

SMAPが言うならいっか。』

 

と、気付かず背負っていた重圧から解放され

自分らしさを取り戻せるような一曲、

よろしければ改めて聴いてみてください🤗❤️