常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ダイエット前に知ること⑥

 

【3分】

 

 

水分

 

です。

 

人って1日どれくらいの水分が必要か知っていますか?

 

 

 

まあ正確なところは人によって違うんですが

大体1.5リットル💧

これを、こまめに飲む。

 

 

 

こまめに飲んで出して代謝することが大切です😌

 

 

便秘がち、よくお酒を飲む、脂っこい食事は多い人は特に1日の水分摂取量はいかがですか?

 

 

 

✔️便秘の人

言わずと知れた便秘がちな私ですが、w

水分を意識してとるようになってから

かーなーり、改善されました🥺

もはや治ったんちゃうかというレベル🥺

 

 

今までが不足しすぎていて、便もカチコチに、余計出ずらかったのもあったんだろうな😂

 

 

✔️お酒を飲む人、お酒は水分としてノーカウントですからね笑

むしろ利尿作用があるので脱水になってしまいます。

飲酒前後のチェイサーは絶対です。絶対😠

 

 

私は最近飲みにいく日は絶対500mlの水を買っていきます。笑

もう馬鹿みたいに量飲んだりしないけど、少量でも次の日の朝全然違う\( ˆoˆ )/

 

 

 

✔️脂っこい食事が多い人は、

ましてや血液がドロドロになりやすいのに、

水分が不足すると拍車がかかります😅

 

まあ、とにかく食事云々関係なしに水分が足りてないと血液ドロドロなります😕

 

 

 

 

さらに、朗報が

きちんと水分を摂っていると、

むくまない🤩!!

 

 

 

ここは続けて本当に実感しました。

よく水分摂りすぎでむくむとか言いますが

 

要は摂り方だと思います👆🏻

 

 

 

こまめに飲んで排泄していればノープロブレムで

むしろ朝でも顔スッキリ😳

 

 

飲んだら、出す

 

飲んでいるだけだと、やはりむくみます。

ちゃんと出してどんどん循環させましょう💓

 

 

 

1.5リットル、こまめに、のんで、だす

 

 

以上。😌