常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ダイエット前に知ること④

 

【3分】

 

 

今日は知識というより、把握です🤓

 

 

何の把握かというと

 

 

食生活🍴

 

 

⏬⏬

 

✔️3食食べているか

✔️バランスの良い食事をしているか

→炭水化物ばかり、野菜不足などなど

 ✔️腹八分目で抑えているか?

✔️よく噛んで食べているか

 

 

 

ここを今一度振り返ってみてください。

 

 

〇〇ダイエット

色々と流行っていますが

栄養学ドシロウトが変に制限しても

長期的に健康的に痩せることを考えるとどうかなぁ

と思うのです🤔

 

 

 

運動するのにもエネルギーが必要ですし

身体を作るのにも栄養が必要。

 

全ては食事から始まると思うので

食生活はとても大切だと思います😌

 

 

 

今ありがちなのは

大流行りのタピオカ、スイーツによる

間食、糖分の摂り過ぎ😅

 

 

 

ポイントですが、今すぐ制限!ではないですよ👆🏻

人によって食事の重きは違いますので

そういったモノが絶対悪ではありません。

 

 

まずは、

自分がどういった食生活を送っているか把握する

ことです☝🏻

 

 

それから次のステップに行きましょう🤗

 

 

 

まあ何にせよ、

三食バランスよく、よく噛んで腹八分目

がいいことは間違いないので

食事の際は心に留めておきたいですね😌