常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

あるあるをやめる

 

【5分】

 

 

友達の話を聞いていて、

ふと振り返った時に、

 

 

自分が

 

『あ〜あるあるやなぁ』

 

と言いがちなことに気付きました。

 

 

展開的にあるあるだったとしても

その人にとっては、ないない

で、オンリーワンの物語ですよね。

人によって気持ちの動きも感じ方も違うし。

 

 

事が過ぎてしまえば当時の事実、結果だけが語られる方が多く、

その人がどんな思いで当時を過ごしたか、

そしてその後どんな風に心の中に終われた思い出なのか、

その人の気持ちを軽視してたな、と反省しました。

特に恋話においては。笑

 

 

なんか、鼻で笑ってるのと一緒ですもんね。

本当気を付けよう、、😓

自分の人間性たまにむちゃくちゃ疑うわー笑

 

 

でも、逆に自分が話すときに

あるあるやなって言われる方が

心がスッと楽になる時もありますよね。

あー考えすぎか。みたいな。

 

 

そう考えたら難しいですけど、

まあ要はその伝え方ってことですよね🤔笑

 

 

よし、伝え方が9割でも読もうかしら。