常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

イレギュラーな日

 

【5分】

 

 

台風です、、

 

今なお関東や甲信越の方は大変なことになっていますね。

 

 

最小限の被害で収まるといいのですが、、

 

 

当たり前は当たり前ではないこと

このような自然災害の度に痛感します。

 

 

ちょうど、地味にスゴい!!校閲ガールの再放送で

幸人が、当たり前の下には当たり前を作ってる人がいるということという話をしていましたね。

第9話だったでしょうか、

 

 

インフラ関係の方々や消防警察医療、

必死の作業で戦われていることと思います。

どうかご無事で、祈るばかりしかできませんが、、。

 

 

 

そして、私も私で本日仕事をしてきました。

関西なので直撃ではありません。

 

 

 

私の仕事はインフラ系ではないです。

本当に今日は出勤する意味がよくわからなかったです。

今日はというより、今日も。ですね。

台風が来る度に思うのです。

 

 

別に仕事に行きたくないから、という理由ではありません。

 

 

会社が、もしもの事態を軽視しているような気がして怖い😶

 

 

ありえないこと、不測の事態はもはや普通に起こるようになっています。

 

 

西日本豪雨だってこの目でみて、衝撃でした。

まさかこんな川を越えて、水位にすればとんでもない

その場所がニュースで見たように氾濫しているのなんて全く、全く想像つきませんでした。

 

 

 

今回の台風は前々から威力が大変に強いと散々騒がれていた

でも、直前に進路がそれた、直撃ではない

 

 

直撃じゃないから、進路が逸れたから、

電車が動いているから

それって理由になるんでしょうか?

 

 

 

私は人生22年です。

年輩者からすると、経験値として今回の台風では大丈夫

そんな思いがあるのでしょうか?

 

 

 

その大丈夫の根拠ってなんですか?

人はいつ死ぬかも分からないのに、

よくそんな無責任なことが言えるなぁと思います。

 

 

でも、大きくなればなるほど、会社、企業として社会的な影響も大きいですし迂闊なことはできないのは分かっています。

 

 

私でも分かるくらい、色んなしがらみがあるのは感じ取れます。

 

 

私もそんな会社に属している一人です。

所属している以上はある程度色々なものから守られています。福利厚生であったり恩恵は受けています。

 

 

 

でもこういう時、会社との距離感をすごく感じるのです😓

 

 

 

命より大切なものはないし、

もしもも含めた上で今を全力で積み重ねたい

伝えたいことは今伝えないと後悔するかもしれない。

 

こんな日々の繰り返しは

私個人のポリシーかもしれません。

 

 

もっと勉強して、もっと理解して

いつか自分で守れるようになりたい✨

 

 

なんか、悔しいというかやるせなくて悲しくもなった日でした。

 

 

でもへこたれず、今日の想いは忘れずに

明日からもっともっと頑張ります🤗🤗

 

 

 

台風は過ぎ去っても二次災害なども考えられます。

本当に皆さまお気をつけてお過ごしください😌

 

 

 

 

はーこれまた、いつか読み返したとき

尖ってたなぁって思うんやろうな〜🤣笑

ちょっと反抗期みたい🤣