常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

自分で決めること

 

【8分】

 

 

実は昨日の記事、一昨日あげてると思ってたら

upできておらず、すみません😔

 

 

恋愛系は自分でも書いてて楽しいので、

今日のテーマ[失恋]💔

 

 

やっと恋を手放す、

失恋したと言う覚悟ができました。

 

🔽🔽

 

失恋って恋を失うって書くじゃないですか。

悲しい!!辛すぎる!

 

別に落し物みたいに失くしたわけないじゃないですか。

むしろ、嫌という程はっきり、そこにある。

 

 

 

失恋の意味を辞書で調べると

 

 

相手が自分を思ってくれず、恋をあきらめなければならない状態になること。

 

 

と書いてました。酷なまでストレートに書きやがる。

 

 

 

そして失恋と言っても色々ありますよね。

 

①告白して振られた

②相手に恋人ができた

③そもそも相手がいた、既婚者だった

④振られてもないけど脈がなさそう、、

⑤付き合ってたけど別れた

などなど。

 

 

そこから、失恋したって口に出していう時は

その状況を、自分が受け入れる覚悟ができた時。

 

 

表面は、受け入れられない!と思って泣いたり

友達にSOSを出したりしても

実際それは受け入れる為の準備で、確実に前に進んでる。

泣いても何しても、もはやどうしようもないことは

悲しいことに自分でも薄々気付いてる。

自分を守りながら、環境に、失恋に適応する為の期間ですね💫

 

 

ですが、こういった自然の半強制的なものではなく

私は自ら意思で失恋を受け入れようと思うことがありました。

 

⏬⏬

 

どんな相手だろうと好きな気持ちに間違いはないし

好きな気持ちは曲げなくていい。

何年でも何十年でも好きなだけ好きでいていい。

 

 

 

私自身もそう思ってきたし、そうしてきました。

人生、片想いの方が多かったし

それのおかげで自分の時間を楽しめるようになりました👠💄🏃🏻‍♀️

 

 

女性としても何段もステップアップできたと思います

だから別に苦ではなかったし今までの片想いには感謝しています😌✨

 

 

そういうわけで、今まで、絶対綺麗なってやる😤!!

という精神をガソリンにもがいてきました

精神的にはめちゃくちゃ泥臭い

 

 

 

でもある時から段々と、片想いをしてる相手に縛られている自分が苦しくなってきたんです。

 

 

事実に対して見て見ぬフリに限界がきたようでした。

片想いや曖昧な関係にありがちな、

事実を自己都合で捻じ曲げて都合のいい解釈で自分を慰める。

 

 

 

ポジティブというべきか現実逃避というべきか🤦🏻‍♀️笑

 

 

(大体、曖昧な関係というのは、そう言う側が曖昧にしたいだけでどちらか一方にとって都合がいいか何か理由があるから関係を疑った方がいい。と某メンタリストが仰ってました)

 

 

 

人生生きていれば徐々に環境は変わるものですが、

私の場合、心境の変化は、

本気で変える!痩せる!と決めて

自ら環境をガラッと変えてからでした。

2ヶ月経過くらい

 

 

それの動機も本来なら片想いの為だったんですが😂

 

 

(環境を変えると付き合う人も出会う人も変わりますし、

今まで通りいかなくなるのは必然的ですね。

自分の中で何か次が見えたのかな。)

 

 

 

気持ちを手放すことにした、

簡単な事のように書いてますが

本当はめちゃくちゃ怖いです。

私の場合は④なので、自分の気持ちを自分で否定する

っていうことですから。

 

 

いくら受け入れる心の準備ができても

実際実行するとなると、、😂

 

 

好きになって長かったので。

(3年くらい)

(もはや周りには忘れてると思われ、まだ?!長いな!と言われたw)

 

 

 

でも、失恋した!と決めることで

自分の中の基準になる人がいなくなるので

これまでより男性をフラットに見れる様になると思うと

とても解放感😂

まぁもう、恋愛したい!!っていうモチベーションはないし

むしろ穏やか〜な付き合いを望んでるので

これからゆっくり見定めたいと思います🤔

 

 

最後に、私のケースは④と言いましたが

①でもなんでも、

失恋したかどうかって自分が決めれる様になるまで

無理しなくていいと思います🙃

宙ぶらりんでも引きずっても、好きなことは悪くない。

 

 

大事なのは

自分が頑張れる、ポジティブでいれる選択をする。

ことだと思います☺️

 

 

 

失恋を自分が選べるようになった時

確かに"失う"ものかもしれません。

ですがそれは強引な、荒々しいものではなく

優しく、静かに、極々自然なことだと思います👆🏻

 

 

だから、失恋は怖いものではない😌