常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

22歳、真珠の魅力に2分で魅せられる

 

【5分】

 

 

先日小物を探しにウインドウショッピングをしていたところ

雰囲気の良いアクセサリー屋さんを見つけました。

 

 

 

真珠のアクセサリーを多く取り扱っているお店で

違いについて教えていただきました🤓

 

 

ふわっとは知っていましたが、

理解がより深まるともっともっとオシャレが楽しくなりますね♩

🔽🔽

 

 

一般的な雑貨屋さん、300円均一のアクセサリー屋さんなどで売ってるパールアクセサリーはビーズです。

 

 

 

一方、そちらのお店で取り扱っているのは淡水パール

とのこと。

 

 

アコヤ真珠ともなるとお値段もググッと上がりますが

淡水パールは十分手の届くお値段でした☝🏻

モノにもよりますが。

 

 

そして、違いですが

アコヤ真珠というのはアコヤ貝という貝に核を入れて海で養殖するもので

淡水パールはその名の通りなど淡水で養殖されたものです。

 

 

さらに、アコヤ真珠はアコヤ貝1枚につき1個しかとれないので希少なのです😌

 

 

私は今までビーズのパールしかつけたことがなかったんですが

淡水パールと明らかに重さ、冷たさが違う!!!

 

 

手の届きやすいお値段ということもあって、

形はまばらですが、普段使いであればそれも味😌

 

 

輝き方も違いますし、ビーズが相当チープに見えました、、😂

もうビーズつけれん、、😂

 

 

また良いモノに出会ってしまった、、🤦🏻‍♀️❤️

 

 

 

 

色々試着させてもらったので、

今度は合わせたい洋服を着て

人生初淡水パールガチショッピングしようと思います✊🏻