常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

生きてるだけ丸儲け

 

長いのでお好きな方だけ、

オススメは最近単調な日々の繰り返しがマンネリ化してお疲れのあなたに⏬

 

 

 

弟の為に弁当を毎日作ってる

 

 

というと、

 

 

偉いなぁ

すごいなぁ

優しいなぁ

 

お褒めの言葉たくさん頂きます。

 

 

褒められるのはすごく好きなのでウレシイ(╹◡╹)

但し褒められた時の返しは絶望的に愛嬌がない

 

 

 

でもですね、

私全然そんな褒められるようなことしてないと思うんです🙃

何ならこのことを人にわざわざ言って

褒めてもらうことは恥ずかしいことだとすら思う(。-_-。)

 

 

ていうか

むしろ、

褒めてくれた人の方がすごいことしてると思う。

ていうかまさに褒めてくれた貴女のようになる練習をしてる。

 

 

 

働きながら子育てしてるママ先輩👩‍👦‍👦

1人暮らしで自分で生活してる友人👩🏻

 

 

 

実家暮らしで毎日弁当作ったり家事を手伝うの

比にならないことをしてると思う。

自分が恥ずかしくなるくらい😂

 

 

まだ22歳というフィルターと、たかだか弟の為に

というところで褒めて頂けるんだろうなと思う🧐

それと、そういった発想がなかった自身の経験とのギャップと。

 

 

 

 

でもですよ、フィルターを外すと私がやってることって

日常生活として極々当たり前なことですよね。

料理🥢、弁当🍙、家事🧹。

 

 

 

現にみなさん、普通に毎日当たり前にされてますよね?

 

 

ママ先輩は子供に弁当作って送迎して家事もする。

当たり前に。

たかだか弟にと思ったかもしれませんが、子供だって同じ家族。

 

 

一人暮らしの友人も、

社会に放り出されて、仕事して家帰って全部の家事をして、お金のやりくりも自分でして。

 

 

上記以外もどんな環境でも各々色んな職種があり

色んな事情やしがらみの中で生きてる。

 

 

 

日々の繰り返しで当たり前のことになってるかもしれませんが、あなたのしてる事は本当にすごいんですって!

めちゃくちゃすごい🙌🏻!!尊敬する!

 

 

私はそんな風にできる自信がない😟

だから恥ずかしながら、今練習してるんです。笑

 

 

 

なのにそこで、

私の話に感銘を受け、褒めていただけるのは

本当にありがたいですし

これは本来貴女が周りからもっとかけられていい言葉でもある。

 

 

 

色々なフィルターのお陰で

私は本来の目で見ていただけてますが

その言葉はそっくり、そのまま返したい言葉でもあります🎁

 

 

すごいのはあなたの方です!!!と

 

 

あなたが当たり前に毎日こなしていることは

すごく難易度の高いこと😦

(実際生活変えてみて本当に実感した。

特に主婦の気持ち、何十年もこのタスクって...😨)

 

 

 

これからは私ももっと伝えていきたいな😌

当たり前な些細なことがどれほど尊い

 

 

きっと、ふとした時たまに自信がなくなって、

自分なんてってなる人もいるんじゃないかな〜?

そんなことないのに。

 

 

 

この件だけじゃなく、

もっともっと褒められる社会になったらいいのに🙃

ついに社会問題

 

 

 

人と比べて引け目を感じなくていい、

立派なあの人、徳の高いあの人にならなくていい。

みんなちがってみんないい。あれ

 

 

とりあえず今日も一日お疲れ様でした!😆

おやすみ!!!

また明日!💓