常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

生活を変える🌱

 

 

先月、

やたら料理しとるなコイツ😅

と感じた方もいらっしゃったかもしれませんが、

なんとまさかわたくし毎日弁当を作っておりました(╹◡╹)w

 

 

 

一部証拠写真です。ご査収ください。

f:id:na-beauty:20190901205147j:image

クオリティは恥ずかしいのでぼかしw

 

 

始まりは、浪人生の弟に手紙を書いたところから。

今の彼の姿勢では絶対にダメだと思ったので、

何か変えたい、どうにかしたい!!

 

 

でも実際書いて、置き手紙をしたものの特に変わらず😇

 

 

 

ぶっちゃけ、手紙を書くだけなんて楽なことやし

ましてや普段から弟と会話してるかと言われれば全くだし、仮に響くものはあったとしても

弟が自ら改善しようと行動するかは甚だ疑問なところ😓

押し付けと思われても仕方ない。

 

 

 

ので、

 

 

私自身の生活を持ってしてまるごと弟と向き合おうと思いました🧐

 

弁当を作ろう

 

 

 

それまでは母も仕事があるので、弟の昼は大きめのおにぎり二つ。

 

常々かわいそうだなとは少し思ってたのです。

弟自身そこまで深く考えてないとは思いますが、笑

本能的にキャッチするところの話で。

書いて思ったけどそもそも性別違うしそこまでの感性あるんかなと今更。

 

 

 

思春期というのか受験期だからか気難しい時期で

親も手を妬いていました。

 

 

親も親で向き合ってるつもりなんでしょうが

私から見ると、完全にすれ違っている😇笑

 

 

 

だから私なりのやり方で、私の考えで

一度試してみようと思いました。

 

 

 

自分が変わると人は変わるのか

 

 

私にとってもメリットしかないし。

 

✔️料理の感覚が身につく

✔️主婦の生活体

✔️本気で人を支えるってどういうことか

✔️生活力向上

✔️環境変化という刺激

✔️安定した生活リズム

 

 

 

実家暮らし故に、

毎日決まってやることはなかったけど

だからこそ恥ずかしくないように

どこかで追い込まないとあかんなと😅

 

 

 

弟が受験が終わるまで続けますし

これからも試行錯誤しながら向き合っていきたい🌸

 

 

 

現在進行形の出来事なので感情的な部分が多くなりますが、人間関係の話として

なるべく段階的に論理的に書けるように残していきたいと思います✍🏻