常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.39 効果も値段も妥協もしたくないヘアケア

 

 

こんにちは。

 

最近はフェイスだけでなくボディにも力を入れている私です。

そんな私が次にケアしたいのがヘア💇🏻‍♀️

 

 

 

普段はミルボンのオージュアの黄色を愛用しているんですが、

 

 

 

何せ 高い 💸w

 

 

効果も香りも抜群にいいんですけどね。

 

 

ということで今回のマイニーズ

 

 

✔️無理なく続けられる価格で

✔️しっかりとしたケア効果がある

 

 

 

 

で、今回お試ししたのがコチラ

 

 

f:id:na-beauty:20190623103224j:image

 

 

 

 

 

アミノメイソン

(以前たくさんサンプルを試す機会があり一番触感がよく印象に残った)

 

 

and and

(花王から数年ぶりのシャンコン新シリーズ、ある意味ジャケ買い)

 

 

 

 

共通点

ノンシリコン

価格帯

(オープン価格かもしれませんがどちらも1400円くらい)

 

 

 

 

違い

 

アミノメイソンは白の方(しっとり)は

ク●エの香水に匂いが似てるなぁと思いました

名前の通りアミノ酸が特徴(アミノ酸シャンプーは低刺激ということ)

 

 

 

 

andandは香りを楽しむというのが強く押し出されてますね。

感性科学に基づいて、シャンプーさえもセルフコーディネートしちゃおうというもの

シャンコン各3種類あるので9通りの組み合わせが楽しめます。

 

 

 

で、

 

 

 

結果から言うと

 

勝者、and and

(※あくまで個人の感想です)

 

 

 

アミノメイソンも悪くなかったんですが

同じ内容量で泡出ち洗い流したあとの絡まらなさが全然ちがう!!

 

 

and andの方が断然泡立ちもよく、泡もやわらかかった様に思います。

プラス、トリートメントで乾かす前でも髪の毛の柔らかさがわかる。

 

 

ぶっちゃけ成分が全然違うので

それがアミノ酸シャンプーの特徴なのかなぁ🤔

と思いましたが  使い心地 としては私はand andが好きでした😌

 

 

 

 

 

ただand andの不安要素は栄養面。

香りを押し出してる分、その点がどうなのかなと。

多分、安くでも髪の毛をサラサラ風 にするのはできると思うんです。

 

 

 

最初に言ったマイニーズ

 

 

 

しっかりとしたスキンケア効果がある

 

 

 

ちゃんと栄養が届いてないと意味がない!!!

 

と思うので、その点はまた美容師さんに相談して聞いてみたいと思います。

 

 

 

でも一旦はandand使ってみようかな〜

 

 

 

最強ヘアケア探しの旅はつづく🤣