常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

女の子には読んで欲しい話。③

 

 

 

 

続き、

 

 

 

思い立った私は早速地元の婦人科へ。

 

 

 

 

 

前回同様、話を聞いてもらってピルをもらうくらいの感覚で行きました。

(サイトの雰囲気とかすごく良さそうで話は聞いてもらえそうだった。そして女医さん👩🏻‍⚕️)

 

 

 

 

 

そしてまあ前述の相談内容を伝えると、

うちでは検査して処方できるか、また半年ごとに定期的に検査もしてもらってます。

 

 

 

とのこと。

 

 

へぇ〜、はぁはぁ(°_°)と話を聞き

婦人科のあの検査を定期的にせねばならんのか

と若干憂鬱になり、いざ検査。

 

 

 

 

まずエコーみたいなやつで診察でした。

(この検査は初めてやった)

 

 

 

 

 

 

 

 

👩🏻‍⚕️あら、腫れてるね。あら、あらあら結構腫れてるよ、えーー。5センチちょっとあるね、ええー!

 

 

 

 

 

え、

 

 

 

腫れてる、、??#とは

 

 

 

 

 

卵巣をみたんですけど

左に黒い影が、右は正常やったので一目瞭然でした(╹◡╹)

 

 

 

今まで検査といえば子宮頸がんとかのあの検査しかしたことなかったので初めてのことでした。

 

 

 

 

 

先生驚愕、

私驚愕&動揺。

 

 

 

 

👩🏻‍⚕️いつからとかわかる?

 

 

👩🏻皆目見当つきません。

 

 

 

 

で、最初の病院ではなにも検査もせず

処方されてたことを伝えると

ええーーー😨?!

と先生びっくり引いてました。

 

 

 

婦人科に行ったこともなく、

それが最初の婦人科だったので

私はそれが普通やと思ってました。

 

 

 

 

子宮内膜症かもしガンやったらあかんから

とりあえず順番に検査するから今日は採血とMRIをとってきてねとのことで

その日休みだったので速攻で撮りに行きました。(瞬足)

 

 

 

 

 

 

 

今まで骨一本折ったことない健全体で37度の熱ですら

一般人の数倍のリアクション芸人と化す私が

こんなことになるとどうなるか分かりますよね( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

泣いた。

 

 

 

シンプルに怖すぎて

不妊とかガンとか死ぬとか親とか頭をグルグル。(秒速でお豆腐メンタル)

 

 

 

 

 

 

1週間後に結果は分かるとのことでしたが、

出張で病院に行けず。

 

 

 

 

 

まあその一週間後に電話はかかってこなかったので、ガンとか大事ではなかった模様。

 

 

 

 

 

 

そのXデーまでは生きた心地全くしませんでしたね、w

もう睡眠の浅さたるやww(単純)

 

 

 

 

 

またこの件は、追って色々書いていこうと思いますが、

 

 

 

 

とにかく、

まさが自分がこんなことになってると思ってなかったので、本当に行って良かったです。

 

 

 

 

 

生理不順、生理痛が重い、PMSなど

思い当たるところがあってもなくても、

一度婦人科検診にいくのはおすすめ。

 

 

 

 

私は仕事柄、周りに女性が多いので

直接聞かずとも、何となく色々雰囲気で察したり

結婚離婚のシビアな現実に直面し、円満って難しいねんなと。笑

今まで思っていたほど欲しい時に子供は簡単にできないんだと。

 

 

 

 

 

 

もしそうなった時、自分は大丈夫だろうかと不安になれたことが幸いでした。

 

 

 

 

続く、、、