常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ブリッジポーズ🧘🏻‍♀️

 

 

熱中症と脱水のおかげでここ最近では重度めの

便秘になりました。

 

 

 

その話を母にすると

 

 

『ブリッジポーズ昔ようやってたけどなぁ、あれお腹伸びて気持ちええねん(エビデンスなし)』

 

 

という🤣

 

 

そう、あのブリッジです🧘🏻‍♀️

小学校の時よくやりませんでしたか?笑

 

 

 

早速ググってみると、

どうやら

ブリッジは女性に嬉しいものらしい。

 

 

✔️新陳代謝UP

✔️生理痛の緩和、冷え、むくみ解消

✔️緊張の緩和、リラックス効果

 

 

これはかなり嬉しいですよね😳

とりあえずやってみることに。笑

 

 

注意点⚠️

行う前には必ずストレッチを!

 

 

 

久々にしたらかなり、しんどかったです🤣🤣

そしていざブリッジになったはいいけど、戻る時が怖い笑

 

 

本当は1分くらいするのがいいみたいですが、

割とキツイので、無理のない範囲で行なってくたさいね笑

 

 

やってみると、想像以上にお腹が伸びるし、

気持ちよかったです😳❤️

腸が相当お盆休みモードだったようで、w

直後からお腹が動いてるのが実感できました😯

 

 

 

そしてなんと、翌朝は久々にスッキリ💩

恐るべし母の知恵袋、笑

 

 

 

皆さんも隙間時間に是非😃✨