常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.19 スキンケアの潮時と男の潮時は同じ

 

こんにちは、Saoriです。

中々パンチの効いたタイトルつけてみました。

35億もいるんですし時にはさっさと撤退すべし。

 

 

 

 

で、今日はスキンケア難民の方へ。

 

 

 

 

スキンケアってみなさんどれくらい使ってから乗り換えます??

 

 

 

 

 

1本使い切ってから?1ヶ月??

 

 

 

 

割と今日は私の考えなんで、

まあメーカーによっては1ヶ月で効果が分かる!!

とか色々謳ってるものもありますが、

 

 

 

肌の生まれ変わりの周期(いわゆるターンオーバー)

って28日なんですよ。

 

 

 

で、それが遅れたり早すぎたりすると色々なお肌のトラブルになってきたりします。

 

 

 

 

なので、その周期に合わせて様子を見て使うようにしています。

 

 

 

私は大体2〜3ヶ月は様子はみます🙌🏻

 

 

 

もちろん相当、

テクスチャー(使用感)が合わない、

なんやこれなんか全然ちゃう、え(゚ω゚)

肌荒れたやばみ

 

 

 

ってなったらまた別ですが

肌に合うけどなんかこれ効果あるのか、、?

ってやつは毎日鏡で肌をしっかり見ながら様子を見るようにしています。

 

 

 

それで、

あ、これ求めてたとこの100点中70点はあるなって思ったらもう一度リピートして使ってみます🧖🏻‍♀️

 

 

 

 

スキンケアもダイエットと同じで

即効性より継続した時の効果で見る方が

いいお肌が長続きするかなと✨

 

 

 

では。