常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

酒に飲まれるのが一番ダサい、

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

私はお笑いもすごく好きで

一昨日のM-1グランプリもすごく楽しみにしてました。

 

 

 

 

 

霜降り明星さん本当におめでとう。

後から誰が優勝やったか、とは言いません。

むしろ誰が優勝しても心の底からおめでとう、でした。

本当に3組とも素晴らしかった。

 

 

 

 

 

実力云々、言っても仕方ないです。

それぞれのコンビの特性もあります。

そんな 漫才、芸人  という括りでまとまってるようで

てんでバラバラな彼らに順位を、これまた特にこれという共通の確たるものもなく、世間の評価やこれまでの功績で選ばれた何の統一性もないいわゆる、お笑い界のレジェンド達が評価をする。

 

 

 

 

なんとまあ生々しい番組だろうか。

 

 

 

 

 

素人には知りえない世界を戦い抜き生き抜いてきた審査員の顔ぶれ。

 

 

 

今やSNSで誰でも評論家になれる時代。

色んな意見がありましたが

その中でも話題になった上沼さん。

 

 

 

私は上沼さんの評価は何もおかしいとは思いませんでした。

(ミキの98はちーとつけすぎちゃう?!となったけど後から後悔してたぽい)

なんというか、伝わりにくいのかなと単純に思いました。

 

 

 

 

 

普段上沼さんの番組を日常的に観ている身としては、上沼さんのしゃべりがすごく好きなんですが、全国ネットとなると炎上しそうやな〜という気がして。

(発言をヒヤヒヤと見守るこちら)

(だって大好きやもん全国で炎上して傷ついてほしくない)

 

 

 

 

こちらからすると普段の上沼さんで、

ミキとギャロップの違いも言いたいことは分かる。

好きという表現も。

 

 

 

シンプルに、女性独特の表現だなあと。

私は同性やからそこに文字通り以上に含まれた意味も汲み取れるんだと思います。

 

 

 

 

それに的外れな指摘なんて一つもなかった。

そう思います。

さすが天才女漫才師。

かっこいい女性は本当に素敵です。

 

 

 

 

そしてまあそういうところが男性には伝わりづらいのでしょうか。

 

 

 

 

物議をリアルタイムでかもしている

とろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんのインスタライブ。

 

 

 

 

さっきちょろっとみたんですけど、

なんだあれ。

 

 

 

 

ついつい怒りがこみ上げて、書いてます。

 

 

真剣勝負、分かります。

私も何かと大会で負けた時は審判を毒づきたくなりました。

審判、審査員なんて、自分より上で余裕があり、見下してきてる人たち、そんな奴に身を削ってまで捧げたものを一瞬で否定された。

多分、認めて欲しかったんでしょう、それほど。

 

 

 

 

 

 

 

その悔しさこそ、宝であるのに

本当に軽率な行為だと思います。

 

 

 

ましてや、女性軽視発言。

 

 

 

 

 

 

本間に許せへん。

 

 

 

 

 

 

私は美容だけじゃなく、女性が一番楽しく輝けるようサポートしたい。

そんな為にも、まず、自分が先陣をきって精一杯楽しく色んなことをチャレンジして身近な人たちでもいいので伝えて行きたい。

そんな思いがあります。

 

 

 

 

 

悔しいじゃないですか、

男にできて女にできないなんて。

 

 

 

 

女の世界にはいますが、

私が本当に負けたくないのは男です。

 

 

 

 

 

 

本当にあの発言は許せない。

 

 

 

 

 

ますますメラメラきましたね。

明日からの仕事頑張れそう。

 

 

 

 

 

男の直線的で論理的な思考は尊敬していますが、女の繊細さくらい分からないといい年して寒いですよねっ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

ま、今回の件は酒に飲まれた非常に短絡的なものですが。