常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

200記事🎉

 

【5分】

 

 

今回で、200記事😳!

スローペースな時期もありましたが

毎日書き始めてからは、日々のアクセス数も伸び、、

これからも拙い文章ながらコツコツ書いていきたいと思います😌

暖かくお見守りくださいませ。

 

 

そして願わくば誰かの心に1つでも届けばいいな〜

と思います☺️

 

 

 

 

私のブログテーマ、メインは女性向けです。

 

 

今の世の中、写真は加工できる、整形もできる。

 

 

見た目は自分の意思さえあれば

簡単になんとでもできる時代なんです。

 

 

逆に簡単に見た目が画一化されていくからこそ、

 

その狭間で悩む女性もでてくるのではないかなと私は考えます。

中身、アイデンティティ、です。

 

 

読モから始まり、今はインスタグラマー

どんどんどんどん、可愛い!綺麗!と呼ばれる人達が増えています。

 

そしてそれらが怖いくらいのステータスを持ち始めました。

 

 

 

世の中の基準、大丈夫でしょうか?

私はなんとなく、

女性とはこうあるべき=キラキラしたインスタグラマー

となっていく、もはやなっているような気がして怖いです。

 

 

ひと昔前で言うと女性は内助の功というやつですね。

 

 

 

いろーーーんな選択肢が増えたからこそ、

もっと自分の個性を大切にしてほしいと思います。

 

 

憧れや可愛いと思う人がいることはとてもいいことです

ですが、人は人、自分は自分ということを忘れずに、

 

 

自分にとっての美しさ、綺麗さ

しっかりと自分に軸を置いて美容を、

女性として生きることを、楽しんで欲しいのです。

 

 

 

女性の感性は素晴らしく敏感で繊細です。

なので、人間関係で悩むこともたっっくさんあると思います。

 

 

 

そんな時、ふとSNSを開くと

みじめな気持ちになったりするかもしれません。

妬み嫉み僻みは何にもなりません。

 

 

女性に限ったことではありませんが

自分で選んだようにしか人生はならない。

意思を持ったその時から人生は自分に委ねられているのです。

 

自己責任です。

 

 

100人中100人が不遇だと思うような環境でも

自分がそう思わなければそれは不遇ではないのです。

 

 

同情なんて話の仕方でいくらでもしてもらえます。

 

 

 

シビアかもしれません、人に言わせればストイックかもしれません。

 

 

 

 

でも、老後に2000万用意しろだなんだと言われているこの時代に、たられば言ってる暇なんてあると思いますか?

 

 

 

別にキャリアウーマンになれとは言いません。

普通に結婚して暮らしたい

それも立派なアイデンティティじゃないですか!

 

 

じゃあ、それを実現するためにはどうすればいいか?

普通とはどの程度の水準なのか?

 

 

 

自分の人生を自分で豊かにすることができる

そういう人が私は本当に美しい人だと思います。

情報が溢れでる世の中だからこそ

惑わされず、時には失敗してもしっかりと自分を愛せる

そんな人が増えればいいなと思いながら今日も明日も書き続けたいです。

 

 

 

Saori