常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

インビザライン、歯列矯正①

【10分】

 

親知らず編が終わった所で、

インビザライン編に入ります👐🏻

 

 

私はカウンセリングから施術開始まで2.3ヶ月くらいかかりました🤔

 

 

私の通院しているところでは

レントゲンを撮って、スキャンして、

(この段階で確か歯形もとった気がする)

アメリカの専門機関に送ると

歯がどのように動くか施術開始〜完成まで

画面上で3Dの様に動く画像で返ってくる。

 

ここまではまだ悩めます。笑

 

 

それでするかしないか最終決定で

すると決めたらマウスピースを作ります。

このマウスピースの完成まで2.3ヶ月です。

 

 

 

価格は、病院によって全然違います!!

今回私は昔から通っている地元の歯医者さんですると決めていたので高くつきました笑

 

参考程度に、私は100万でした。友人には60〜80万くらいでしている子もいるみたいなので、もう少し見てもよかったかな😅と思ったり、、笑

 

 

容姿や一生に関わることなので新しい病院を探すより信頼と安心をとりました😌

 

 

自分で責任を負えないリスクはなるべく避ける

 

まあこんなことを言っても失敗しない訳ではないですが、やらない後悔よりやる後悔。

さらに、やると言っても

 

妥協してやった後悔<やらない後悔<全力でやった後悔

 

 

だと思ったので、私はお金をかけることで失敗した場合の後悔を最大限に少なくしました。なのでどう転ぼうが後悔はしません🤗

 

まあきちんと取り組めば失敗はしないと思いますが🙃

 

 

それに、お金は自分が価値を見出した所に使うものなので額じゃないですね( ˆoˆ )/

まるでお金持ちの様な発言ですがお金持ちではありません。

有馬記念に全力を懸ける。

 

 

ちなみに他の美容整形も迷いましたが

思い通りにいかなかった場合のリスクに対して

自分がどれだけお金を積んでも後悔するだろうなと思うので踏み込めませんでした笑

(何の整形と迷っていたかはまたのちに書きます🤗)

 

 

次回はインビザ生活について記しますね✍🏻