常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.5 天高く馬肥ゆる秋に肥えかけているそこのあなたに朗報

 

 

こんばんは、Saoriです。

 

 

今日は肌のスキンケアの画像つき解説の予定だったのですが、画像の準備不足で明日にまわすことにしました。

すみません。

 

 

 

で、その代わり何の話をするかと言うと

みんな大好きダイエット

(今回の投稿はまたメンタルリメイクから入ります。)

 

 

 

 

 

私も生まれた時からダイエットをしています。

 

 

 

 

 

でも、ダイエットをやりきったことがない。

 

 

私と同族の方たち、なんちゃってダイエッターの皆様は

ほとんどがこれです。

 

 

 

一時期はやるけども、定めた目標にいかず

気分的な満足でダイエット終了。

 

 

 

 

しかし私は変わりました。

(ごめんな!なんちゃってダイエッター先卒業するわ!)

 

 

 

ライザップほどの激変はありませんが、

なだらかに落ちてます。

(お腹のぽっこり感が全然違う)

 

 

 

 

私のような甘ったれた、口先だけやけど

本当はしたいやる気出したい、、

そんなダイエット劣等生を救うべく私のダイエットをご紹介します!!!(為になるといいな。)

 

 

 

 

 

さて、先ほど  変わりました。

と言いましたが実際は

 

 

考え方を変えました。

 

 

自分の今までのダイエットの仕方を

改めて1つずつフィードバックして見直したのです。

 

 

今まで何がダメだったのか冷静に反省とその改善点を見つめ直して、ダイエットのメンタル記事も読みました。

 

 

 

そこでダイエット劣等生の私が行き着いた方法

 

 

絶対に焦らない。

 

 

です。

 

 

なんかこうやっぱ欲しいじゃないですか、すぐに。

できることなら1ヶ月で結果にコミットしたいじゃないですか。

 

 

それした結果これですよ。

 

 

 

自分を追い込むことができないのに

自主的に短期間で痩せるのは無理。

 

(今更〜〜!)

 

 

 

腹筋あと1回、腕立てあと10回、ができないやつに

劇的ビフォーアフターは無理。

(あ〜ここまでやったし、あれやし、とかやめる理由をつけてやめるタイプ)

 

 

だからもう諦めて、まずとにかく続けること

 

から始めました。

 

 

私は

 

 

1ヶ月週3で運動する

 

 

食べ物の制限は特にしません。

 

 

 

 

とにかく運動するっていうのだけ決めました。

その結果今、運動する習慣がつきました。

 

 

主にランニングとウォーキングです。

どちらをやるかは完全に気分です。

 

 

走りたかったら走るし

歩きたかったら歩く

途中で走りたくなったら走る

 

 

無理してマイナスイメージをつけてしまうと

次の日に運動しなきゃ、、

という義務感になり、結果運動が嫌なものになってしまう。

 

 

そうすると億劫になって、またやらない理由を探してしまう。(結果ダイエット終了)

 

 

なるべく追い込まないほうで

甘やかすくらいで取り組みました。

(最初のやる気はすごいタイプなので気持ちで息切れしないようにめっちゃセーブした)

 

 

 

 

この方法は私にはかなり合っていました💪🏻

 

 

 

 

さて、今までの話で共感できる部分はあったでしょうか?笑

 

 

また長々と書いてしまってごめんなさい。

私自身まだまだ模索中なのでどうかご容赦くださいませ。笑

 

 

 

とりあえず今日はこれくらいにして

次回はスキンケアでその次にまた今回の続きを書きたいと思います🙃