常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol4.昨日の記憶はクレンジングと洗顔で全て洗い流す

 

こんばんはSaoriです。

 

 

 

昨日は久々に飲みすぎて今朝自分がどこにいるかわかりませんでした。

 

 

 

 

まあでも割と堀江にいることが多いです。

前世で何か所縁があったのでしょうか。

 

 

 

 

 

冗談と二日酔いはさておき、(頭痛い)

今日は私のクレンジング洗顔画像付き解説です。

 

 

 

私はまつ毛パーマ+マスカラ下地+マスカラ+マスカラ

というウルトラごり盛りまつ毛なので

ポイントメイクリムーバーを使っています。

 

 

 

 

まつ毛を守る&パーマの持続のためにも割とおススメです。

 

 

 

まずコットンにたっぷりリムーバーを含ませます

 

f:id:na-beauty:20180930092544j:image

 

 

 

 

百均のコットンなのでもろさは悪しからず。

 

 

これを優しく載せて、

(コットンを瞼に押さえつけるのは🆖!!!)

 

 

溶かすようなイメージで5〜8秒

 

 

そしてするんと生えてる方向に向かって取ります

 

f:id:na-beauty:20180930093012j:image

 

 

こんな感じ。

 

これだけでは取りきれないので

再度溶かすようなイメージで

 

 

 

f:id:na-beauty:20180930093126j:image

 

 

 

最終的にこんな感じ。きったねー笑

 

 

これまじでコットンもろすぎてもろもろなってますが

普通のコットンならこんなになるまでこすらなくてよいです。笑

あくまでも溶かし落とす

 

 

 

 

そして次に全体のクレンジング

 

日によって使い分けてますが

スタメンはオイルメイク落とし。

 

 

f:id:na-beauty:20180930093527j:image

 

 

私の使用品の適量はこのくらい

ポンプ式で3押しです。

 

 

 

みなさんはどれくらい使ってますか??

 

 

これを顔に優しくなじませます。

 

 

 

手が肌に直接触れるというよりは

顔と手の間に膜が一枚あるようなイメージで馴染ませてます。

優しく滑らせるように汚れを浮かす。

 

 

 

それからしっかり洗い流して洗顔へ。

洗い流すときもバッシャバッシャじゃなくて

なんか洗顔とかのCMでよくやってるような流し方でしてます。(説明の雑さ)

 

 

 

 

 

そして洗顔

 

 

洗顔私めっちゃ種類もってるんですよ。

(さりげない美意識)

(まあクレンジングもやけど)

 

 

 

洗顔だけで6種類くらい。

その一部が

 

 

f:id:na-beauty:20180930195935j:image

これは朝のスタメンで炭酸泡で出てくるやつ

適量のピンポン球大くらい。

 

 

 

 

f:id:na-beauty:20180930195952j:image

f:id:na-beauty:20180930200121j:image

 

ファーム系洗顔これぐらいを水と合わせて泡立てて

 

 

f:id:na-beauty:20180930200015j:image

 

 

盛ってるとかじゃなくてほんまにこれでも泡余るレベル。

もっこもこ。すっぴんも隠れる驚異のカバー力。

まさに泡で洗う。

(ヘアバンドで髪の毛止めろやとか言わないで)

 

 

 

 

f:id:na-beauty:20180930200018j:image

 

これはリキッド系洗顔適量。

 

 

f:id:na-beauty:20180930195923j:image

 

 

こちらはそんなに一生懸命泡立てなくて大丈夫なのでこんな感じで。

 

 

 

 

どうでしょう??

ご自身のお持ちのタイプと似たようなものはありましたでしょうか?

 

 

 

まあスキンケアは本当にそれぞれ各メーカー使い方はあると思うんですが今更説明書とか捨てたりしちゃってると思うので

(パッケージに書いてる場合もある)

もし良かったらご参考程度に😌

 

 

 

 

私が何を使ってるかはまたいつか紹介できたら。。

 

 

そしてまあこの洗顔をどうするかというと

全部に共通する、あの力加減を気をつけて

汚れを優しく落とします。

 

 

 

私は小鼻が気になるので小鼻は少し念入りに指でクルクルします。

(かといって擦りすぎ🆖)

 

 

 

あと頬の高い位置 (頬骨のあたり) は

過剰に洗わないようにだけ注意してます。

 

 

なんとなく洗顔とかしてると頬が1番往復手順で触ってるところやったりします。

ここが1番肌が薄くてデリケートなところで、洗い流しすぎもうるおいが一緒に流れてしまうので乾燥しやすくなったりつっぱったりします。

(せっかくの洗顔がもったいない!)

 

 

 

 

 

とまあ私のクレンジング洗顔はこんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

ちなみにメイクは帰宅してすぐ落としてます。

それでちょろっと化粧水とクリーム塗って

その後またお風呂入る時に洗顔してスキンケア本番ってかんじ。

 

 

 

なんか家帰ったら気持ち悪くてすぐ落としたくなるんですよね😬

(でももはやこれくらいの習慣づけがよいかと思うで)

 

 

 

そうしておくと、もし仮に寝落ちしたとしても雑巾顔はまだ防げます。笑

 

 

 

 

 

 

 

では、次回はスキンケア画像解説つきで更新したいと思います✋🏻

 

 

 

もしまた何か伝え忘れ書き漏れがあれば随時

新しい記事で更新していきますね!