常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.32 小鼻のザラつきが取れる方法

 

 

 

こんばんは、Saoriです。

 

 

 

 

久々にまともな記事書きます。

 

 

 

 

イムリーに私が1、2ヶ月前に悩んでたことだったんですが、

小鼻のザラつき

 

 

 

 

普段はそんなことないんですが、

ある日ふとザラつきが気になり始め生理前かな〜と思いつつ

生理終わったあとも残るザラつき。

 

 

 

 

んんん、なぜだ。

 

 

 

とりあえず何か変えねば( 'ω' )

 

 

こんな時、ザラつきは( 'ω' )

 

 

 

 

洗顔( 'ω' )

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、近頃面倒でおネムだった

泡立てる式の洗顔を引っ張り出し

夜は泡洗顔、朝はミネラル系クリーム洗顔

 

 

 

を、続けること数週間。

 

 

 

 

 

 

 

小鼻が!!(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

すべすべに!!!❤️(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

コツはですね、

泡で洗う、汚れを吸着させるイメージ

 

 

 

 

もはや肌に触れないです。

そして、小鼻、アゴは皮脂が多く

ざらつきを取りたいので泡を抑えます

抑えるというよりは、押して引くようなイメージかな🤔

(ポンポンポンッて感じ?w)

この時でも肌には触れません。

 

 

 

 

 

こうすることで、押した時にキメの間に泡が入り込み

引いた時に汚れを吸着してきてくれるというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーリングなどもあったりしますが、

自然な肌の代謝で治すのが1番だね( 'ω' )!!

 

 

 

 

優しい洗顔は肌への負担も少ないので

是非一度実践継続してみてくださいね🌸