常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.8 ダイエットアプリ実践する編

こんばんは、Saoriです

 

 

今日も引き続きダイエットです。

 

 

 

 

今回は実践的で継続的なアプリを紹介するドン!

 

 

 

 

 

 

f:id:na-beauty:20181004090719j:image

 

その名もゴホービ

 

 

なんのアプリかと言いますと

筋トレアプリです。

 

 

まさに私のような継続できないさんたちにはぴったりで、まずは3週間毎日40秒腹筋をしましょうというものです。

(3週間続けると習慣になると言われているらしい)

 

 

 

f:id:na-beauty:20181004091057p:image

 

アプリを開くとこんな感じです

腹筋の種類も何種類かあります。

 

 

 

そしてこのライオンちゃんが

レーニングを怠ると通知をくれるのです

(私はこれにかなり萌えている)

 

 

 

上の 3週間続けたらお菓子っていうのは

私の達成のご褒美です。(食べたら意味ないて)

これは自分で色々設定できます。

 

 

 

 


f:id:na-beauty:20181004090716p:image

 

で1日1回トレーニングをするとこのサイコロが1マス進むわけです。

プレゼントの所に到達するとスクワットとかメニューが増えたりゴホーニャの仲間が増えたりします。

 

まるでワンピースですね。

 

 

 

私はライオンちゃんに冠とサングラスをかけてみました。萌

 

 

 

 

レーニングもスマホをお腹の上に置いて

カウントしてくれますし、各種目最初にガイド動画があります。

レーニング中もしっかりサポートしてくれるのです!!

 

 

 

ちょっとしたトレーニングですが

なにより継続が大事なので

無理なく続けられるという点ではぴったりなアプリです😊

 

 

 

隙間時間に皆さんも是非。

 

 

 

ではでは。