常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.7 ダイエット劣等生に捧ぐ!絶対に続けられるダイエット-アプリ編-

 

 

 

こんばんは、Saoriです。

 

 

今日は布団を干す予定でしたが二日酔いで身体が痛くて無理でしたʕʘ‿ʘʔてへ

 

 

 

ダイエット編です!

 

今日はアプリを紹介します。

 

 

ダイエットに絶対に必要になってくるもの、

それは自己管理。

 

 

 

私は自己管理がとても苦手で

APPストアになんかないかなぁーとふと思いつき、

出会ったアプリがこちら。

 

 

f:id:na-beauty:20181003103526j:image

 

 

FiNC

 

 

AIがダイエットをサポートしてくれるアプリです。

(AIというパワーワードにすぐ飛びついた私)

 

 

どんなアプリかというと

体重はもちろん

 


f:id:na-beauty:20181003103701p:image

 

歩数(歩いてる時間おかしいのはバグじゃないよ)

 


f:id:na-beauty:20181003103708p:image

 

睡眠時間


f:id:na-beauty:20181003103704p:image

 

食事のカロリー計算

(脂質とりすぎや)


月経周期

 

 

などなど、トータルで記録ができます!(便利!)

 

 

ほとんどが手動入力ですが

睡眠時間と歩数は自動で入力されます!

(睡眠時間は誤差あるので微調整する)

 

 

そしてFiNCはこれだけじゃない!!

 

 

 

●ERYのようなダイエット記事や

今すぐできる腹筋などのトレーニン(動画解説付き)があるので、ダイエットにまつわるアレコレが全て詰まってます!

 

 

 

それにそれに!

FiNCはポイント制になっていて

ダイエットのミッションクリア

毎日の歩数によってポイントが貯まります。

そのポイントでFiNCのストアでお買い物できちゃうんです。(やば)

 

 

品揃えもかなり豊富でビューティアイテム多数で激アツ、、

 

 

 

自己管理が苦手な方はアプリの通知をONにしてみるといいかもです🙃

 

 

 

そして話は変わりまして

なんかちょっと考えてたんですが

次回予告制をやめてもうランダムで更新していこうかなぁと考えております。

 

 

 

理由は質と量を高めたいからです。

 

 

 

 

最初は予告の方が順序があっていいかなぁと思ったんですが、

(やってみて、明日はああこれ書かないと!!ってなるのしんどい)

 

 

なんかこう自分の中ですごく不自由に感じてしまってブログってもっと自由でいいのかなと。

 

 

そして案外、現代っ子にブログを定期的にみる習慣がないので自分だけこんなお堅くしなくていいのかなと、笑(気負いすぎてた)

 

 

 

なのでこれからはさくっとまとめたものをたくさん更新する方向で一度やってみたいと思います🙌🏻

(やってみて反応見てまた変えるかも)

 

 

ほいでは。