常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

私が菓子を焼かない理由。

 

 

【5分】

 

 

やる気がでるのはいつも17時から。

はいこんにちは。

 

 

 

 

 

自粛期間中、お菓子を焼く女子が増えたといいます。

私もしようかなと思いました。

思いましたけど、気分が乗り切らなかったので結局作ってません。

 

 

お菓子って料理と違って分量、工程きっちりしないとダメなんですよ。

 

 

料理って男飯というのもあるくらいですから

多少工程が前後しようと目分量であろうと、なんとかなるんです。

 

 

 

その点、お菓子。

クックパッドの言うことを逐一聞かないとまじでバグる。

 

オリジナリティなんて出した日には未知との遭遇ですよ。あえて言うなら、足していいのはチョコチップだけ。

 

 

ほんと、微量でもこんな変わるかというくらい

お菓子は繊細なんですよ。まじでメンヘラ。

 

 

 

 

そしてまぁ多分みなさん、ただ暇を持て余してるからっていう、神々の遊びくらいの感覚で作られてると思うんですよ。

 

 

どーせなら、おうち時間映えさそ✨みたいな。

 

 

 

私もしよかなーと思ったんですけど(しつこい)

 

 

お菓子作っても在宅明け何も残らなくね?😌

クッキーの分量が空で言えるようになりましたって、いる???

しかも絶対忘れるし、次作る時はまたクックパッド入門やん。

 

 

 

っていう。

 

 

正味、お菓子なんて然るべき時期に作れたらええやろっていう。

 

 

然るべき時期になんてせいぜい年2回

バレン●イン、ハロ●ィンくらいですよ。

 

 

 

ここでゴール決めれたら勝ちですよね。

なおここ4年決めれていない模様

 

 

 

それに、結婚して子供ができたとして

15時のおやつにお菓子焼く風習なんて、海外の児童小説でしか読んだことないですもん。

 

 

日本でそんな人いるんですかね。

 

 

子供たちの為に毎日15時のおやつ焼いてる人。

 

 

バタコさんくらいじゃないですか。

バタコさんですら怪しい

 

 

ただ、毎日15時にお菓子焼ける生活は絶対に幸せということだけは言える。w

 

 

逆にしたいわ。

毎日15時にお菓子焼く生活。

人間としてのキャパえぐいんやろな。

 

 

 

気持ちに余裕のない人が、分量測ってお菓子作ろう

なんて思わないですからね。

 

 

この持て余しすぎている時間を自分なりに楽しんでいる。自分のご機嫌を自分でとる。

コロナ離婚なんて絶対しないタイプでしょう。

 

 

 

ここまで読んで、分かりましたか?

男子諸君。

 

 

菓子を焼いてる女を狙いなさい。

 

 

あの桐谷美玲も菓子を焼きまくっていることが報告されています。

 

 

そして、女性の皆さん

今すぐ菓子を焼きなさい。