常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

いももちを作りたかった。

 

 

チーズ入りいももちを作ろうと思ったのに

 

 

ハッシュドポテトを錬成してしまった。

 

 

写真撮るの忘れたので弁当に入れたものしかないんですが、

 

 

f:id:na-beauty:20190810184017j:image

 

 

もち感皆無( ˆoˆ )/!!!!

 

 

(魂の言い訳タイム)

おひたしのカップのキャパミスってなんか全体の見栄えが悪い

実は味も醤油入れすぎてほうれん草をお浸しまくりになったww

おひたしやからといってテキトーに入れすぎてもあかんかった(´・ω・`)

 

 

トマトきゅうりハム巻きの串刺しとか野菜炒めとか手抜きすぎなのも分かってるんです

前夜合コンやったからどうしても手抜きになってしまったんです。。

 

 

 

 

まあとりあえず許せ弟よ。

 

 

 

 

 

敗因としては、

 

牛乳の分量が多すぎた

ジャガイモをもっと跡形もなく砕ききるべきであった

 

 

 

前夜の仕込みで夕飯分くらいもあればと

レシピの分量より多めに作ろうとして慎重に分けながらいれてたのに

最後の牛乳入れた時にこれは完全にやっちまったと思った😇

2杯目であ、これいい感じじゃねと思ったのに何故止めなかった自分よ。

 

 

水分多すぎて生地がめちゃくちゃ丸めにくかった😇

 

 

あとは、焼くのをバターと油で揚げるのとどっちもしてみたけど、油が無難だと思った。

 

そして完全に配合間違えたからか

バターで焼いたらチーズ焦げてお好み焼きみたいになってたwww

 

 

揚げる方は時間が経てばハッシュドポテトに形態変化したけども、揚げたてはちゃんとチーズありました。

 

 

 

 

 

 

最後に、今回はハッシュポテトになってしまったので

結構からいうと、

ハッシュドポテトは弁当に不向き

あったかいうちに食べてこそのもの

 

 

 

次回はちゃんといももちを錬成したい。