常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

プチプラでできる在宅美容🌸

 

 

【5分】

 

 

ライブ、プロ野球、等々娯楽をことごとく奪われ、

そろそろ暴徒化しそうな私です。

 

 

 

さて今日は、息するように私が続けている家でのコトを紹介します🙋🏻‍♀️

 

 

その名も

 

プチプラでできる在宅美容!!!

 

なーんにもない予定のない日ってゴミの様な廃人ですよね

え、違う?

本当になにもしない。息してるだけ。

みたいな。

 

 

スキンケアすらしない、みたいな。

 

 

そんな日に私が推奨すること🔽🔽

 

 

✔️家の中でも水筒を持ち歩く

 

家にいると多分マグカップ数杯程度しか水分補給しないと思うんですよね。

そうなると圧倒的水分不足になるわけです。

だからこそ逆に、家の中こそ水筒を!

自分が今日どれくらい飲んだか分かりますし、私はこれで便秘、むくみを防いでいます。

 

 

 

✔️気がつけば保湿

朝は朝でいつものスキンケアをしますよ。(当たり前)

化粧水をね、入れるんです。

私は感覚的に3時間に1回くらいですかね。

あー無理肌水分欲しい!ってなるので。

 

朝晩のスキンケアの様に改まって椅子に座ってではなくてもいいです。

乾いた感覚がなくても、家にいてスッピンの時は手を洗う感覚ぐらいで化粧水をつける習慣をつけると肌も喜ぶはず❣️

 

 

え、化粧水もったいないじゃ〜ん😅

→化粧水をケチる女は絶対に綺麗になれませんヨ

 

 

 

✔️胃と対話する

私もやりがちなんですけど、自宅警備員の日って

ついダラダラ食いしちゃいません?

食事は食事のメリハリをつけること

ゆっくり噛んで食べること

お菓子に手が伸びそうになったら

本当にお腹空いてる??

胃の様子を伺いましょう。

 

 

 

 

超簡単でなんともない項目ですが、

なーんにもしなさすぎて後悔しちゃう一日を過ごすなら

最低限のことはこなしておく方が

今日は休む日だった!ヨシヨシ

ってできるかなと☺️

 

 

 

宜しければ取り入れてみてくださいね😉