常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

卵が出汁巻になった日。

 

 

 

 

みなさんは出汁巻卵って巻けますか?キレイに

 

 

 

 

そもそも、だし巻きって多分人によって味違うと思うんですけど、だしが多ければ多いほどだし巻きって巻きづらいんですよ。

 

 

 

 

で、私はバイト先のだし巻きを作りたかったわけです。(だしが溢れてるほど入ってるきれいなふわふわのだし巻き)

 

 

 

 

練習あるのみ。

 

 

 

というわけで一時期毎朝病気みたいにだし巻き作ってました。

 

 

 

基本のレシピは卵と水でうすめた白だしだけ。

 

 

 

 

そうこの白だしの配合が!!味と巻きやすさを変える!!!

いっぱい入れるとむずい!けど美味しい!!

 

 

 

 

 

これたぶん始めて作ったとき

f:id:na-beauty:20181116130903j:image

こげてはいるけどそれなりに( 'ω' )!!!

 

 

 


f:id:na-beauty:20181116130619j:image

 

北京ダックのようなシルエット

多分だしが多かったんでしょう。

味は美味しかった。

 

 

 

 

 


f:id:na-beauty:20181116130624j:image

これは朝帰ってきてそのまま二日酔いで作った出汁巻。

芸術的な三つ折りになりました。

 

 

 

 

 


f:id:na-beauty:20181116130610j:image

 

んぁあなんか惜しい。

なんかこう最後くちゃって箸で隅によせて固めたんだろうな( 'ω' )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝遂に、、、!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:na-beauty:20181116130631j:image
f:id:na-beauty:20181116130638j:image

 

 

 

だし巻きたまご!!!

 

 

快挙( 'ω' )

 

 

 

 

普段よりだし少なめにしたんですけど

最初から最後までちゃんと巻けた!!!

 

 

 

 

 

 

 

なにごとも継続は力なりですね。

 

 

このクオリティが1週間続けば本物です。

花嫁修業は続く( 'ω' )