常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.25 むくみとセルライトが怖い

 

 

こんにちは、Saoriです。

 

 

 

昨日聞きたてほやほやのことをひとつ。

へぇー!!って思ったんで書いときます。

 

 

 

 

運動不足や甘いものや脂っこいものを摂りすぎると、代謝が悪くなり脂肪のかたまり、いわゆるセルライトがでてきます。

 

&むくみやすくなります。

 

 

 

 

 

で足の話なんですが、老廃物が溜まると太ももとかだけでなく

立ったとき膝の裏にぽこっとコブができるそう。

 

 

 

よかったら触ってみてください

 

 

 

 

どう??あった??

 

 

 

ちょうど膝の折り目(折り目ってなんだ)のところなので分かりやすいかなと

 

 

 

 

 

私これ筋肉やと思ってた(*'ω'*)

老廃物らしい。

 

 

 

 

 

立ち仕事の人とかは特になりやすいみたい。

 

 

 

もちろん改善するにはマッサージあるのみ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

セルライトもできてしまったが最後、除去には時間と労力もかかるので適度な運動はしておきたいですな( ͡° ͜ʖ ͡°)