常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ダイエット中の私が食べた秋スウィーツ2018

 

 

なんででしょうか。

毎年秋ってなんでこんなにも

食欲がやばいのか。

全ての物が美味しそうに見えてしまう、

 

 

秋といえば芋。

 

 

様々な芋スイーツがでてますよね。

 

 

今日はダイエット中の私が罪悪感と戦いながら

身を削る思いで食べた芋スイーツ(プチプラ)を

ご紹介します。

 

 

 

1.スターバックス(限定)

 

f:id:na-beauty:20181003145511j:image

 

ここ最近の限定の中で一番美味しかった

(ゆて限定全然のまんから最後に飲んだの半年以上前)

 

 

でもすいません、既に終わっちゃったみたいです

(10月3日現在)

 

食べるほうでは芋のスコーンとかシフォンケーキがあるみたいなのでまた食べたいと思います(え)

 

 

 

2.ロッテリア 安納芋パイ

 

画像はないですが!

アツアツで芋独特の甘さが美味しい!

2回食べました!

 

 

 

 

3.LOTTEチョコパイ(限定)

 

なんかチョコパイが食べたい気分の時に

レジで見つけて思わず買いました。

が、ぶっちゃけ普通のチョコパイでよかったかなと。😇ごめんなさい

なんか芋の味もよく分からなくてうーんって感じでした。笑

 

 

 

4.ガルボまるごとさつまいも

 

 

f:id:na-beauty:20181003161820j:image

 

 

想像通り安パイの美味しさ。

I believe galbo.

(私はガルボに裏切られたことはないです。)

 

 

 

 

5.マクドナルド マックシェイク紫いも

 

 

これ楽しみすぎてフライングしてしまいました。

あ、これ来週からなんです

と言われました。

 

 

 

のち、満を持して飲んだわけですが

美味しかったです!!!

(もはや芋の美味しさを違いをだして伝える語彙力がない)

 

 

 

6.ファミリーマート さつまいもパイ

 

 

ロッテリアの方が衣が厚くさくっとしてるかんじでしたが、中身もちゃんとさつまいもで普通に美味しかった(╹◡╹)

 

 

 

 

今の時点ではこんな感じです。

ぶっちゃけ、(チョコパイ以外)

どれも芋!で美味しかったっていう。

(チョコパイも別に不味くはなかったんですが、芋感がまじでわからなかった)

 

 

 

 

そして1つ分かったのは次の食レポまでに美味しさを表す語彙力をつけたいと思います。

(チョコパイ最高!)