常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ガールズトークはほどほどに②

【5分】

 

 

続きが遅くなりました🙇🏻‍♀️

 

前回はわたし自身の話でした。

 

 

ガールズトークって大方がたられば話だと思います。

 

昔、東京たられば娘というドラマがありました。

 

 

 

安い行きつけの居酒屋で、

もしも100万円があったら〜、あの時〜してれば〜、

みたいな話をお馴染みのメンバーで延々としているのです。何年も。

(まぁそこから主人公たちがどんどん変わっていくというストーリーなんですが)

 

 

 

ガールズトークの末路というか果てですよね( ^ω^ )

 

 

 

見たことない人は見てください、

見て刺さる人は類友です。

嫌悪感を覚えた人も同族嫌悪です。

 

 

 

 

いつの間にか、自分の首を絞めることになるやもしれぬガールズトーク

現状に満足できない、

何か変えたくてモヤモヤしている人には 特に

予定帳を開いたとき、その会合は果たして必要ですか??🧐

 

 

 

そして、ガールズトークって意外と人に

合わせすぎたりしてるんですよね👐🏻

女子は共感が欲しい  ということは女子である自分も当然分かっていますから。

 

 

 

と、まあここまでガールズトークは悪だ😈

と言わんばかりに

書いてまいりましたが、

私もガールズトークは普通にします。笑

安室ちゃんのGIRLS TALKも大好き。

 

 

 

ただ、  どうせ楽しく話すなら、

ネガティブな、たらればよりも、

考えたとて分からない人の気持ちよりも

 

 

未来とか先々のワクワクすることを

少し具体的に、夢を語るみたいに

これからどうすればいいか?どうしたいか?

あの人がアッというくらいの人になるには?

 

 

ってどんどん磨かれるような話がいいですよね〜❤️❤️

 

 

私は自分で調整するようになってから

とっても楽になりました🤗

 

 

例えば🔽

 

定期会を不定期にする

愚痴たらればばかり話す人とは距離を開ける

人のネガティブは、受け止めてポジティブに転換して返す

 

 

 

主にはこの3つだけです🙃

 

 

煙草1つどうのこうの、よりよっぽど楽しくないですか?🙃

 

 

 

あくまで私の意見なのでご参考程度に😌

よかったら、騙されたと思って実践してみてください笑