常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ガールズトークはほどほどに

 

【5分】

 

 

今回は気付きのきっかけ編です、まとめは次回。

そこまで長くないですが、ストーリー調なので分数長め設定📎

 

 

⏬⏬

 

 

 

ある時飲み会で、

 

彼氏のタバコを許せるか許せないか

 

っていう話になりました。

 

 

 

その話を振られて

考えたことなかったなぁと思った🤔

 

 

 

『止めるわって言ってるのに止めない』

『私の前では吸わないって言ってたのに吸う』

 

 

そういうのが無理だ。と

 

確かにそれは嫌🙅🏻‍♀️

人間としての理性的な判断を疑う

思いやりと気遣いとマナーがねぇ、、🤷🏻‍♀️

 

 

そうなった時点で距離感に礼儀がなくなってる感じがしますしね🙄

 

 

 

そして100億パーセントで、タバコを吸いだす理由はダサい。

誰しも不良に憧れちゃうのである。

誰しも通る道だよね〜😬

 

 

 

私の場合は口臭体臭歯顔色が非喫煙者風であれば

いいかな🤔w

 

何せ清潔感が大事。

 

あとは私のお気に入りの服に臭いが付かなければOKとか?笑

まあ煙草吸う人でも吸い方、

生活感色々ありますからねぇ🤔

家が煙草の燃えかすでいっぱいとかかなり無理

と、結論なんともいえず。

 

 

 

 

っていうなんかもうこういう話が苦手

ということに気付いた。

 

 

 

いわゆるガールズトークってやつですね👩🏻👩🏻

 

話してる時は楽しいんですけど

後から、あの時間はなんだったんだ、、?

ってなることが増えてしまって。

 

 

どこに行っても同じ様な話、

無限ループ変わらない環境。

 

 

私は

最近どう?いい人いた?彼氏は?

早くいい人見つけて

っていろーんな所から言われるのに相当疲れてしまってました。笑

 

 

もちろん、そうやって周りから望んでもらえてることは

本当にありがたいです❤️😳

 

 

でもどこかでプレッシャーを感じてたんでしょうか?

 

 

ある時、

それは付き合いで本当に自分が望んでいることじゃない

だから、ギャップで楽しいはずの時間が

後から後悔になりモヤモヤするんだと気付きました😶

 

 

 

 

気付いたというよりかは向き合った、ですね

元々気付いてたんです。

でも、性格的に断ることができない私は

ズルズルと沼にハマっていました。

 

 

でも、自分が楽な方を選んでからは

上手くバランスが取れるようになりました🤗

 

 

 

長くなりそうなので、今日はここまで🤗