常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

安眠テープ😪

 

 

 

安眠テープってご存知ですか?

寝る時の呼吸を強制的に鼻呼吸にするものです🤧

 

 

 

睡眠時口呼吸(口を開けて寝てる)だと、

乾燥して風邪をひきやすくなったり、

たるみやすくなったり、

睡眠時無呼吸症候群になったり、

デメリットがかなり多い🤭

 

 

 

私は日中起きている時でも口が開く癖が昔からあり

顎を鍛えるためにも、治したい!と思い立ち

今回この安眠テープも購入しました🙌🏻

 

 

@DAISO

 

f:id:na-beauty:20190923080316j:image

 

 

 

中身

f:id:na-beauty:20190923080428j:image

 

絆創膏みたい

 

これの山形の方を鼻に貼って唇を止めます。

 

 

ぶっちゃけ、とれるかなーと思ってました。

何せ着圧タイツのタグを寝ながら引きちぎる女ですから😇

 

 

 

翌朝、取れてない!!

むしろぴったりついてる!!

 

 

ここ数日連日でつけてますが、本当にとれません。すごい😂

 

 

 

顎がカチッと閉まってるかんじ

(口が閉じてても歯はゆるんでる状態になってるのがよくある)

なんか変な感覚だけど、スッキリ😳

 

 

 

そして、1番鼻呼吸効果を感じたのが

飲みにいった日🍺

 

 

やや酔っ払いで帰り、

いい気分で眠りについた翌朝、

飲んだ次の日なのに、スッキリ😦✨

深い眠りを取れた感じが。

 

日中もいつもの飲酒翌日に比べて眠気、疲れが軽い👼🏻

 

 

 

お酒が入ってると入眠はスムーズですが

やはり眠りが浅いのか、

次の日なんとなくだるかったり、疲れがとれてなかったりします。

 

 

そして、お酒が入った状態で眠ると高確率で口が開く

 

 

いびきとかも普段よりかきやすいですよね。

 

 

でもこの安眠テープをつけると強制的に鼻呼吸になるわけですから、

お酒を飲んでもしっかり寝れたんだなと😴

 

 

 

改めて睡眠時の鼻呼吸の大切さと偉大さを学びました🤓笑

 

 

 

それにしても、私寝る時アイプチ絆創膏もしてるので

安眠テープもしだしたら

 

いよいよ誰にも寝顔を見せられない問題😇