常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ヘアケア基本②

 

【3分】

 

 

前回はブラッシングのお話でした🤗

 

ヘアケア基本① - 21才から始めたアンチエイジング

 

 

 

 

 

今日からは洗髪のお話。洗髪w

 

 

洗う前の プレーンリンス いわゆる すすぎ です。

みなさんはどのくらいされてますか?

 

 

 

今日先ほども記事で、

シャンプーだ何だと言ってましたが

一番汚れが落ちるのはこのプレーンリンスの時。

ほとんどの汚れはこのプレーンリンス、予洗いで落ちます🧖🏻‍♀️

 

 

 

そう考えたらめちゃくちゃ大事ですよね🥺

 

 

特にロングヘアの人はテキメンに分かりやすいかと思います。

 

シャンプーの泡立ちが全然違う!!

 

 

このプレーンリンスはただ水で濡らせばいい

というものではなく、

地肌を洗うこと です☝🏻

 

 

 

✔️マッサージするように指の腹で洗う💆🏻‍♀️

→5本指の腹で地肌をしっかり捉えてくださいね!

 

 

頭も凝りますし、ほぐれていい気持ちにもなります☺️

 

 

そして、時間は3分くらいがいい様です!

長く感じますが、私も大体それくらいしてるかも🧐

やりだすと案外ポカポカして気持ちいいんですよね〜🌸

 

 

 

さあさ、今日明日のバスタイムから取り入れていきましょう👏🏻