常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

脱毛の話②

 

 

先日書いた様に、今回からが本編です🤗

 

 

まずはTBC から🔽

 

 

✔️エステ脱毛

脱毛方法:光脱毛、電気針脱毛

 

光もありますがTBCの脱毛といえばなんといっても

1本ずつ抜く 針脱毛

 

価格は1本から、まとめて何本買うと1本あたりが安くなるという感じ👆🏻

 

 

 

痛さは、、部位による

けれども光のエステ脱毛に比べると基本は痛いです😂

1本1本抜くのでヴッってなります笑

高速毛抜きのような局所的強めの静電気のような⚡️

 

 

 

 

さらに、TBCの特徴として私がアツいと思う点、

それは眉毛脱毛です☝🏻

 

眉毛の脱毛は目周りなので

エステ、医療関わらず照射範囲は限られています。

 

 

ですが、TBCは一本ずつ抜くので

眉下など通常光ではできない細かいところもできる、すなわち形も綺麗に整えられる❤️

 

眉毛処理は何気に手間なので、やってしまうと本当に楽✨

 

 

金額💰

イメージとしてTBCは高いイメージがあると思います。

確かに高いと思います💸💸

 

 

人気な部位を完全に脱毛するとなると、大概毛周期の都合上2000本〜とかになるので

いきなりまとめて買うとかなりの金額に、、笑

 

600本など本数のパックは色々あるんですがね🙃

ちりも積もれば、、ですしその都度買っていても最終的に中々のコストに😂

 

 

 

なのでTBCで脱毛をする際は

どの程度毛を減らしたいか、はたまた完全になくすのか、コストは最終的にいくらまでならOKか

など、しっかりと自分でゴールを作っておくのが大切かな?と思います🤔

 

 

 

中途半端に色んな部位をダラダラ抜いても

結局間引きされたかされてないかくらいで微妙な感じに、、

(経験者は語る)

 

 

 

もう一つ、TBCの針脱毛は1本ずつ抜くので

前日にカミソリで剃っていく、など事前準備がいらないのも楽チンですね💡

 

 

それでは、今日は一旦ここまで🤗