常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.28 脱毛のはなし

 

 

 

こんばんは、Saoriです。

 

 

 

 

 

皆さん脱毛ってどうされてます?

 

 

 

 

 

あれって行くまでが中々ですよね〜。

どこがいいのか、

調べに調べて結局どこかわかれへんー!

ってなる。

 

 

 

何だかんだ身近な人のリアルな声が

一番頼りになると思うので私の話を。

 

 

 

 

私は脇は湘南美容外科クリニック(以後SBC)

その他TBC

に行ってます。

 

 

 

 

 

TBCは光脱毛もあるけど、1番はスーパーライト脱毛っていう一本ずつ抜いていくやつで

一回抜いたらもう二度と生えてきませんというのが看板(*'ω'*)

 

 

 

 

 

1本何円で1000本パックとかパック買いすると

1本あたりの値段が安くなるという感じ。

もちろん、その日抜いた分を都度払いでも大丈夫。

 

 

でも高い。( 'ω' )

そして痛い。( 'ω' )

 

 

 

痛みは部位によるんですけど、

基本的に痛いです(大冷や汗かく)

(人によっては大したことないかも)

(静電気パチって感じ?)

 

 

 

 

 

でも一生生えてこない。

 

 

 

ていうジレンマと戦いながら抜いてます。

(まじ悶絶)

 

 

 

 

 

SBCは医療脱毛なので、美容脱毛(ミュゼとか)より

光の出力が大きいです。

ただ、その分脱毛の感覚が4ヶ月後とか6ヶ月後とか結構空きます。

 

 

 

ほんで私行った時1000円やった。

激安。

1000円で医療脱毛できるならとりあえずやってみよう。

という感じ。

 

 

 

 

 

よく予約とれないで有名ですが、ネットでもできるしあんまり難はないかも。

ただ抑えたい日があるなら早め予約推奨。

 

 

 

 

 

で、今ぼちぼち脱毛してて思ったのは

 

 

もう一生涯いらんと思う小範囲の毛→TBC

いらんけど広範囲の毛→医療脱毛

 

 

がいいかなと思いました。

まあ医療脱毛を1コース完了した仕上がりがどんなもんか分からんのであれですが

(TBC何百本分で医療脱毛腕足3、6回分とかでびびった)

 

 

 

 

まあ小範囲とかでも何百本何千本あるんで

TBCで完全に脱毛しようと思ったらまあまあ額いく😇

 

 

 

 

ただ一生生えてこない。

 

 

葛藤。

 

 

 

でもサロンの雰囲気はすごく良く、

そこまで勧誘とかもされないので、予算に応じて提案もしてもらえるし無理のない範囲で通えます。

 

 

 

 

とまぁそんな感じでしょうか。

参考になれば幸いです🌟