常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

あったかい飲み物は世界を平和にする

 

 

 

来週からまた寒いみたいですね。

 

 

 

 

昔は自販機でもコンビニでも

あった〜い

に目を向けることなんかちっともなかったのに

むしろ最近は冷たい飲み物が怖い

 

 

 

 

 

 

 

なんでかっちゅーと、

 

 

 

 

いつかテレビでみた(みてないかもしれない)

あったかい飲み物は心の温度を2℃上げる、らしい

 

 

 

 

あとは内臓を冷やさないようにと。

(体内で冷えるからとかなんとか言うし本当のとこはあれですが気持ち)

 

 

 

 

 

喉乾いてなくてもむしろ気持ちの冷えから買いにいくレベル( 'ω' )

 

 

 

 

 

まあでもとにかく身体をあっためるのは

副交感神経(リラックスする神経)の働きを拡張するので

理にかなってるのではないだろうか(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

まあ最終的になにが言いたいかって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女一人あったかい飲み物で心をあたためる寂しさʕʘ‿ʘʔ