常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

白い爆弾

 

 

ポテトサラダを作ろうと思った時の話。

 

 

 

ゆで卵の、火にかける時間を大体で茹でてみたら、

見事にやや半熟。

 

 

 

言っても、ほとんど火通っててあとちょっと

って感じやったので、

 

 

 

電子レンジでチンしたらいけるかな〜

(時短レシピ500Wで3分温めがち)

と、横着しました。

 

 

 

 

 

爆発した。

 

 

 

 

 

 

他の工程に手をつけていたら

ボゥンッ

っつって最初ガスが爆発したと思って

リアルに火事が始まったと思った。

めっちゃキョロキョロしたけど何もなく、

ふと見ると電子レンジにピカチュウが爆発したみたいな黄色い血痕が。

 

 

 

 

お母さんにバレないようにめちゃくちゃ片付けて

無事ポテトサラダを作ることができました🤗

 

 

 

 

事後ちゃんと卵の茹で時間も調べたし、

あとは後学の為に電子レンジでチンしたら

爆発する食材は調べておこうと思いました🤗

 

 

(終)